ワット・トライミット

  
                 ワット・トライミット

フアランポーン駅前が工事中で横断するのに注意しながら歩き、
運河を渡ると
ワット・トライミットが見えてきます。
今では大きなお寺なのでわかりますが、以前は敷地の一角に黄金仏が
設置されていました。
バンコクに来て間もないころ、
通りを間違え見つけられない事がありました。

新しくなってから初めて。
入場券を買い階段途中にいる係員に券を見せて上がります。

靴を脱いで本堂に入ると正面に黄金仏、豪華な仏に見えご利益が
ありそうです。
平日でも参拝客が多くいました。

思い出すと本堂が小さく黄金仏と言われても見えなかった。

Iさんがデジカメとスマホで撮影していた時、
中東方面から来たと思われる
男女に頼まれシャッターを押してあげていました。

お寺を一周してチャイナタウンに向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フアラムポーン駅

  
                 フアラムポーン駅構内

BTS、MRTを乗り継いでフアラムポーン駅に行きました。
チャイナタウンに行く前にトイレを借りるためです。

トイレだけと思っていたら、Iさんは鉄道に興味があるようなので
ホームに入り列車
を撮影していました。
チケットがなくても自由に出入りできます。
停車中の列車に乗り込み、車内も撮っているのを見て
鉄ちゃんの趣味があるとは知りませんでした。

車内はきれいとは言えません。
木のボックスシートと扇風機の一般車両(3等)
別の車両は指定席か、ビニール張りシートと扇風機、洗面所もありました。
列車に乗った事は一度もないが疲れそう、
日本の電車とのギャップが
大きすぎます。

30分以上駅構内をウロウロし、想定外の時間で、
また死去されたプミポン国王の写真が多く展示されていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )