いつか猫になる日まで

思いつくまま気の向くまま
その日のマイブーム

※不思議不思議

2012-09-21 00:15:49 | Weblog
今日はヘルスメイトのウォークの下見で、鎌倉に行ってました。一体何年ぶりだろう…
それより、普段とても歩かない距離を歩いて、足の裏と腰が痛い(^^;

出たついでに、コンタクトレンズも買い換え。
直接的には、先日片方無くしたのがきっかけだけど、
いつ買ったか覚えてないくらい以前に買って、既に耐用年数などとうに越えてたので、これを機に。
見て貰ったら「レンズは大変きれいだけど、歪んでます」だって。
急な出費だったけど、こんなことでもないと買い換えなかったから、よしとしよう。

実は先週末、実家に帰省してました。(無くしたコンタクトは岐阜の町のどこかにあるはず)
急な駆け足帰省だったけど、
・移転したと聞いて気になってたお墓参り(関電さん、ありがとう)、
・中学卒業以来の友達との飲み会、
・親不孝者の懺悔(?) などなど、
なかなかに充実した帰省となった次第。

それにしても不思議なのは、ウェザーニュース社のメールサービス。
現在地の気象情報をメールしてくれるはずなんだか、
岐阜にいる間は横浜の情報。
月曜は、横浜と岐阜、新幹線乗り換えのために15分いただけの名古屋の情報。

そして火曜日、横浜と袋井に同時に存在していたらしい。
昨日に至っては、現在地は焼津だって。(あの雨の中!横浜、警報出てるのに!!)
気付かない間に、携帯がテレポートしてるようです(笑)

いやぁ、焼津に雨雲が近づいてますよ~って情報貰っても、活用方法がわからん!!

多分、ボチボチ横浜に戻れたんじゃないかな。

面白いからいいけどさ(^^ゞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。