花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

温かな陽ざしと、その人と。

2024年02月28日 | 空には雲があるように

今日は晴れて気持ちのよい一日に、
トレンチコート一枚くらいで丁度いい。

頬に感じる陽射しも風も
心地いい
空は晴れやかに
まとわりつくものも感じられず
バランスのいい気候に


用事があり、人と会う。
個人的にすごく話したことがあるわけではないのに
なんだかずっと前から
こんなふうに会っていたみたいに
気持ちの合う人だった。

趣味のサークルでご一緒はしているので
長年の付き合いであるのはそうなのだけれど

人と会って
色んな話しができることは
人生において充実を感じられることの一つと言える。



レモンの木
サイパンレモンです。
昨年は何個かな?10個くらいかな
収穫できて、そしてとてもフレッシュな美味しさを味わいました。

この先どうなっていくのかな?
と言いますのも、やはりベランダの鉢植えの難しさ。
植え替えもままならない環境などもあり。
けれど、花の蕾を確認できた、
今年も実がなるのかな
楽しみです。






Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初春に。 | TOP | 言葉のフィーリング。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。