花と文。(暮らしと本と花と)

日々の心に残る記しておきたいこと。

素敵女子だよ

2023年10月27日 | 秋の日



わが家の次女について、です。


姉と五歳違いで生まれ、生後すぐにアトピーが発症、
その症状は身体が全身真っ赤っかということ。
(検診ですべての人の視線を感じた)

完全母乳にして
専門の病院(食物日誌とかつける)で
徹底しての除去食(私も)
二年続けました。



その後、劇的に治り(多少のアレルギーは残ったものの)
という、生まれながらに
親が苦労した、そんなエピソードがあります。


内気で、大人しく、やさしく、
不器用で
ほんとに色々と本人は学校生活で苦労したようでした。
お勉強苦手時代も長くあり。



素敵な女性に成長している…

「言葉が足りない」
「自信がない」
そんなことをいつも言っています。

それくらいでいい、
「いいんだよ、それくらいで。丁度いいよ。」
と、私は言う。


わかりませんね、
人生というものは。

いつも思うことですね。

私の母が言っていたこと

「人生なんて、一瞬で変わることあるからね」
諦めないで
と思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空は繋がっている | TOP | 気持ちの余白。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。