ユーキャン詩集

創作した詩を不定期投稿していきます!感想などございましたらぜひコメントください!時々、旅日記なども載せます!

何も、要らない。

2019-10-30 20:28:00 | 創作(詩)
積んで、積んで、積んで。
河原の、途方もなく丸みを帯びた石を、積んだ。
昨日も積んだ、一昨日も積んだ。
いつから積んだ?
もう、分からなくなったけど、詰んでいる。

「たくさん遊んだ、ブランコの公園の近くの河原」
「稲を植えた、あの田んぼの水路の先にある河原」
「目の前にあった、今居る河原」
なのかも? しれない。

石を、積んだ。
友達はいない。
石を、積んだ。
親は、「まだ」いない。
石を、積んだ。
終わりは、来ない。
石を、積み続けた。
許しは、無い。

もう、人でない。
私は、なにかの「罪」そのものだ。

繋がりは、要らない。
人間強度が下がるから。
微笑む、微笑む、少し、声が出る。

来たぞ、人が。

積む。いしを。
積む。「いし」を。
丸い、「いし」を。
積む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿