ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

席探し

2006年02月17日 | シェフのコラム
披露宴の会場に入って

初めにすることは

自分の席探し

皆でぐるぐる

会場の雰囲気をい見ていただければわかるでしょ

保育所とかの遊技場そのものですねー

ちなみに

新郎新婦は私の座った斜め前で皆と一緒になって

並んで 

とってもフレンドリーでした


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ・・・ (校下内)
2006-02-17 23:01:06
こんな風にアットホームなパーティー形式は本当に理想的だと思います。日本の式場に見習わせたいお金を掛けることが大切になっている日本の式。私が伺う限りフランスの式は皆さんが本当に心底祝うことがにじみ出ていますよね。こんな式を目指したいですねほんと。
返信する
ひんやり (レアールシェフ)
2006-02-18 09:36:49
ボンジュールでございます 校下内さん



写真には写っておりませんが 



皆さんも感じたことがある



小学校とか中学校とか寒い日に



体育館の中に入ったときのちょっとひんやりとした空気。



結婚式場やホテルではあらかじめ暖房が点いているので



すっーと入っていけますが



この時は小学校の体育館を思い出しました
返信する
サプライズな結婚式 (セラムシェフ)
2006-02-18 10:18:46
私の結婚式、それはサプライズなものでした。

もともと式は挙げておらず、その事を知っていたスタッフ達が、写真だけでも撮ろうよと・・・



会場に着き、写真室に入っている間に、まさにドリフみたいなどんでん返しの会場セッティング。

みんなの手作りの料理や演出、

そんな式をしてくれる仲間達に本当に感謝しました!

北九州にはそんな手作りのアットホームな結婚式を挙げることができる式場がありますよ。



元職場ですけど・・・(笑)



返信する
いい思い出 (レアールシェフ)
2006-02-18 14:07:39
ボンジュールです



そーですかーセラムシェフの式 手作りなんですかー



周りの方達の温かい人ばかりなんですね



思い出深い式だったんでしょうねー



それはセラムシェフの人柄ですよ!

返信する
密かに・・・ (りん)
2006-02-19 23:09:18
実は、町の公民館でパーティーをしたいと思ったことがあるわたしです。



日本は、ホテルや式場でするのがあたりまえだから公民館はむずかしいかなァ・・・と思っていたけど!

シェフの日記を読んでいたら、できるかも・・・と思い始めました。



まさに、わたしがやってみたいパーティーそのものなんだもん。



フランスみたいにてづくりで、あったかいパーティーがしたいなぁ
返信する
職場では? (りんさんへ)
2006-02-20 12:56:55
ボンジュールりんさん



職場ではいかかがでしょう?



そしたら



田んぼのあぜ道から人力車に乗った



花嫁一行が会場に向かい・・・・・



ちゃんもくんもさんもちーも



先生綺麗 



おめでとー



なんて 



映画の見過ぎ?
返信する
お! (りん)
2006-02-20 22:34:22
シェフ・・・・実は、ここだけの話・・・(内緒だよ!)

保育園のホールでやれたら・・・とおもったこともあるんです



人前結婚式って、あるでしょう?

あれをするなら、やっぱりこどもたちに証人?になってもらってわいわいできたら楽しいだろうなぁ・・・なんて(笑)



保育園のホール。六角形でいちおうコンサートができる仕様になってるんです

保育園でパーティーなんて・・・楽しいだろうなぁ
返信する
出来る出来る~! (りんさんへ)
2006-02-21 08:11:49
ボンジュール



りんさんいけるよ~



その方が出席した人も楽しめると思います



駐車、音響、照明、飾りつけ、なんでもそろっているではないですかー



やっちゃえ やっちゃえー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。