神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

新春茶会2012@ラ・アンジェ南青山

2012-02-15 | お茶会
まだまだ寒い日が続いています。
今年最初の麗茶の茶会をラ・アンジェ南青山にて開催しました。

この日のお水屋はいつも助けてくださるラ・アンジェスタッフの恵理さんと
もう一人kemiちゃんがお手伝いしてくれました。感謝♪
常連のお客さまが多い中、初めての方々もご参加くださって、新鮮な空気が流れます。

この後3月1日/13日とまだ自宅サロンでの茶会が残っているので、
茶譜とお茶請けのレポは終了まで保留ということで。
最終日まであと一ヶ月近くあるので、茶譜も茶葉の状態を見て変更もあるかもしれません。

とりあえず今回限定のフラワーアレンジメントの写真を。
いつものように、アトリエオルタンシアの落合邦子さんにお願いしました。



ランナーは友人のCさんから譲り受けたちょっと中国趣味の柄の反物を。
刺繍の色に合わせてアレンジメントはオレンジを基調としていただきました。
(肝心の刺繍があまりちゃんと写っていませんので、また次回のレポの時にでも。)

ご参加の皆様、ありがとうございました。

※ラ・アンジェ南青山のブログでもご紹介いただきました。ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルウェアフェスティバ... | トップ | 常滑の急須 »

コメントを投稿

お茶会」カテゴリの最新記事