神融心酔 

中国茶・台湾茶を中心とした素敵な出会いの数々を綴っていきます

お茶日和

2017-11-02 | 自宅サロン
久しぶりに自宅サロンで茶会を開催しました。
前期のカルチャー講座を受講してくださった皆さんのリクエストによるオーダー茶会です。

爽やかな秋晴れで過ごしやすい一日でした。
こんな日はのどごしのいい焙煎烏龍茶が似合います。

台湾茶ファンの皆さんですが、今日は大陸のお茶も味わっていただきました。
中国製品の良さも知っていただければと景徳鎮の繊細な茶器も使っていただきました。
単そうも雲南紅茶も好評でした!

■茶譜■
ウェルカムティー 柚子茶
梨山烏龍茶 清香 2016冬
阿里山烏龍茶 熟香 2016春
鶏籠刊単そう 2017
景邁紅茶 2016

■茶請け■
伍仁百果小月餅
杏仁酥
きなこねじり
黒大豆甘納豆
ひよこボーロ
麗茶プリン


*****
自宅サロンでは毎月一組限定でオーダー茶会も承っております。
ただし、以前講座を受講したことのある方、
麗茶の茶会に参加したことのある方、
麗香茶課の会員様、あるいは紹介者のいらっしゃる方に限らせていただきます。
3名以上でお申し込みください。
*****

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋天的白茶果喫茶室 | トップ | 広州茶旅2017 プロローグ »

コメントを投稿

自宅サロン」カテゴリの最新記事