☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆喜びと悲しみの日曜日☆

2021-09-27 | ★その他
本日、わたくし数十年ぶりにスッ転びまして。
かよわき膝に、シンジラレナイ大きさの青タン作った話を是非聞いてほしいのです。


※以後、写真は特に関係ありません

ほら、皆さんご存知の通り
本日は大雨だったでしょう。



ルパンとプリマを連れてルパプリ用の買い物に行っていましてね。
よくしてくださっている店長さんから

「ルパンもプリマも、本当に"いい顔"してますよね、
幸せです!って顔。性格も最高に良いし、育て方がいいんでしょうね。
育て方で性格は変わるし、それって表情や行動にも表れるものだし
沢山の犬を見てきているので、こうして少しの時間でも触れあうとすぐに分かるんです。
この子達は本当に上手に育てられたんだなぁ、って。と



飼い主冥利に尽きる貴重なお言葉を賜りましてですね
お世辞とは知りつつも、それでいて尚、あまりにも嬉しかったので
もうそのことで頭がいっぱいで有頂天かつルンルンでその店をあとにして
駐車場に向かおうとしたんですよね。



でも外は大雨。だからまずはルパンから抱っこして
すぐそこに停めてある車まで連れて行こうとしたわけです。



よし、最高の飼い主は 最幸の愛犬を抱っこして
車に向かうんだZE、なんて思いながら。



そして自信に満ち溢れた一歩を踏み出した瞬間
雨に濡れたグレーチング(って名前らしい。道路の溝の網目状のアレ。)で、
見事に足をすべらせ完全に天地逆転したわけです。



でも、ほら、ルパンを抱っこしているわけで。
走馬灯駆け巡る中、絶対にルパンだけは怪我させてはならぬ!!!と、
私の上にルパンが落ちるように受け身を取ったんです(まじで)



そのおかげなのか、ルパンは無傷で
むしろなんかスタッと着地したくらいで
どしたん?って顔して私の周りをスタスタ歩いているんですよ。



いや、わたしはね、大切なあなたに怪我をさせまいと必死で受け身を取ったからね
別に大丈夫だけどね、髪からパンツまで全身ビチョビチョに濡れているけれど、大丈夫だよ。
なんかどこが痛いか分からないくらいの羞恥心に包まれているけれど、大丈夫だよ、と
敗北寸前のボクサーのようにゴングが鳴る直前で不死鳥のごとくゆらりと立ち上がったわけです



でも大人って普通に転んだだけでも割とちゃんと怪我するのに
わたしのリンゴ3つ分の体重にあわせて
ルパンの16kgもの体重が加算されたGがかかるわけですよ



気付けば、手の甲と肘から血が出てるし
ヒザに至っては、血が流れているだけでなく
誰かの眼球でも生えたのかな?ってレベルのぷっくりとした膨らみと
みるみるうちに広がる内出血&青タン。
そして後ろでは大爆笑して喋られなくなっている母。(鬼かよ)



結局、大雨の中、ルパンにはもう雨とか気にせずに普通に歩いてもらって
車までたどり着きました。(おわり)



写真は全然関係ないのですが、4月の海。



これからも最高の飼い主でありたい。



あぁ、痛い。


  

▽ランキング参加中、クリックで応援いただくと日々の更新の活力になります。

未だにヒザの血が止まらないのですが、縫うべきか否か
↓ぽちっとなアナ、アイテタモンネ。


▽こちらもぜひ☆
こちらもお時間あったらぽちっとお願いしますデス。
ついでにもう1押し!

*Instagram*はじめました


*Twitter*実はやってました


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャックママ)
2021-09-27 08:09:12
かわいそうに…
その後、怪我は大丈夫ですか?
かばおうとして、余計に酷く転んじゃう経験、
私にもありますよー
特に膝は、時間の経過とともに痛みが増してきて
曲がらなくなった事もあるので、ちょっと心配。
怪我も傷跡が残りませんように!
Unknown (レオン姉)
2021-09-28 00:23:18
Re:ジャックママさん

わーん、優しいお言葉ありがとうございます。
家族にも友人にも鼻で笑われていたので、心に沁みますぅ・・・
そうそう、かばおうとするから余計に酷くするんですよね
かばわなくてもきっと犬だから上手いことやれるのでしょうけれど
本能的に守ってしまう、飼い主の性。

血はまだ若干じんわり出てきますが、無事にとまりつつあり
痛みもぐっと引いてきました。
今朝も元気にチャリ引きにいくほど回復したので(しかし痛い) 大丈夫かと思われます^^
Unknown (リンモモ)
2021-09-29 15:46:21
膝💦私も経験有りますが痛みが続くようなら診てもらって下さい!
ルパンちゃんを庇う素敵な飼い主さんは分かってます☺
お大事に😅
Unknown (leon1783)
2021-10-01 00:56:21
リンモモさん

お返事遅くなりすみません!
そして心温まるメッセージをありがとうございます✨

引くくらいの青タンなだけで、あとは大丈夫です^_^
時間と共に身体のあちこちから青タンが見つかり
どんなこけかたしたんだろうと不思議ですが

今のところ後遺症もなく、毎朝イテテ、ってなりながらチャリ引きしてます✨
ご心配をおかけしました、、。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。