万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

子供と過ごす週末 子供たち料理 お家ハンバーガーありですね!

2019-06-04 | チェコ便り
食育(笑)

週末のおうちごはん、子供バージョン

3人総動員でハンバーガー作らせてみた

肉はミンチを作るところから

兄、肉切ってミンチ作り


バンズは自家製

材料、バンズは柔らかめに仕上げたいから

牛乳多め、バター多め、卵入れた生地

分量はちょいと子供お任せで・・・


姉はバーガーソース作り

ピクルス切るのもお手の物

しっかし兄

玉ねぎ切る姿(爆笑)


やったことないってバレバレだわね

って幼少の頃は(2~3歳から)切ったり炒めたりかなり上手だよ・・

床に落ちてるほうが多いらしい




工程長く感じたかな、

最後は飽きて

仕上げは父母2人で




しっかし激うま!

バンズも大変上出来

分量お任せ、砂糖は多めでがおいしいよ、の一言で

兄が追加したあの砂糖小さじ2杯が効いてたわ、うん


ほらほら、ソースたら~、お肉じゅわ~~


本日お肉は

友人から購入した自家製豚さんと

野生鹿肉のミックス

チーズはチェダーを使ったよ、コクがあってトロっととろけると美味しいのです

フフフ、贅沢でしょ


外食は皆無な我が家だけど、

食べることはお家で十分楽しんでます


また何か作らせなくちゃね、

こういうのも、楽しいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿