万葉チェコ日記

チェコ生活、子供たちの成長、子育て、チェコ料理のことなど海外生活や子育てに役立つ情報をチェコから発信するブログ

2021/04/03

2021-04-03 | 次男君 6歳
お久しぶりです😊
 
母ですっ🤗
 
すっかり放置!
 
 
このブログでしたが😅
 
久々に更新
 
 
サボっている間にも
 
お子たちはすくすく成長
 
 
なんと
 
上から15歳、9歳、6歳😱
 
記録のない数年は埋められませんが
 
この楽しい子供達との毎日を
 
記録してみるのもまた良いかと
 
 
さて、コロナ激動のこの1年
 
チェコはな~んと
 
今だ閉まっております
 
 
何がって??
 
色んなお店もレストランも
 
子供の習い事も
 
スポーツも
 
そして学校も。。。
 
 
いやいやいや、
 
今月からは幼稚園までしまってますからねぇ。
 
この場で色々言うつもりはありませんが
 
ここまで学校閉まっちゃうと、
 
子供達、ホント大変ですね
 
 
でも、我が家の三兄弟
 
父母も含め
 
前向きに楽しくやっとります
 
なんと言ってももう春ですから〜😍
 
最近流行り
 
自転車
 
 
 
自転車やインラインスケート、キックボードなどなど
 
週に何度も通ってますよ
 
隣に流れる小川
 
最高の遊び場
 
相変わらずの仲良し兄弟
 
コロナ下ですからね
 
学校なくて友達も会えなくて
 
一緒時間ハンパなし
 
仲良しで
 
ありがとう
 
 
水遊びの常識
 
エスカレート
 
ですよねー
 
ついに手、入水
 
なんかなぁ
 
ここってさ
 
ヘドロだよなぁ、きっと
 
 
 
おおー、それは。。。
 
やはり
 
臭い
 
 
臭いから〜
 
辞めとこ、辞めとこ
 
 
お決まりの
 
ドボン
 
あ!って顔した瞬間
凄い瞬間が撮れたぁ
 
その後
 
ヘドロ臭シューズで
 
自転車ブイブイ乗り回し
 
お家に帰ってシャワーに直行は
 
言うまでもない次男くん
 
元気にすくすく成長中
 
 
ちなみに
 
このとき既に19時近く
 
突然日が長くなったチェコ
 
外遊び本番の季節
 
早く日常に戻れますように
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなえ)
2021-06-28 10:43:35
コロナで色々大変な時期ですが、
お元気でしょうか?

ブログ楽しく拝見させてもらっています🎵
Unknown (鯉党ブルノ)
2021-08-17 01:30:18
チーズケーキ用のクリームチーズの情報を探していて、こちらにたどり着きました。レアのチーズケーキが食べたくて、トバロフを使ったのですが、固まらずドロドロに😢ルチナのチーズで再チャレンジしてみます。情報、ありがとうごさまいます☺

コメントを投稿