オトナメルヘンチック。

「パンがなければ作ればいいじゃない。」

夢心地でシュールな日常
2015年 トーキョー

シフォン素材と黒いブラ。

2015-05-18 00:48:29 | 2014 Lyon

ぼんじゅー!ゆきです。

5月も半ばを迎え・・・毎日夏のような日差し!・・・が続いたと思った所、急に天候悪化。突然寒くなり、風邪をひきました。

冷たい雨が降り注ぐ中(結構激しい)、傘を忘れて、薄手のカーディガンだけでTMRの西川さんみたいにしていたら、案の定風邪引きました。

喉とリンパが腫れて、耳が痛い・・・!

しかし、1日引きこもって、元気回復!

 

何したんだっけ、薬は飲まないで、あったかい格好をして、とにかく寝ていた。ひたすら。

フリース着て、布団3枚かぶって。やっぱり「冷え」は天敵だと思うの。冷やさないように注意しなくちゃね。

 

 

ちなみに今日は晴れております。

こちら市庁舎はわたしの家からすぐ近くなのです。

歴史のある建物。

 

 

みなさんTシャツです。

もう夏一色。

 

そうそう、わたしがフランスにきて衝撃だった女の子のファッション。

シフォン生地のトップス×黒いブラの組み合わせ。そう、中のブラが透けて丸見え!

 

この組み合わせは、去年からブームが続いているようで、今年もよく見かけます。

そして、背中がどかーーんと空いたトップスから、ブラが丸見えだったり、デコルテ全開だったり。

ファッションによりますが、若い子の間では、ただいま、

 

ブラは、完全公開です。

 

そして、たとえば、ちょっとブラが見えたとしても、それは「セクシーでクール!」というわけで高評価なのです。(もちろん若い子ね。)

そして男子は「かわいい!」と思うらしい。(ほんとかよ)

 

渡仏した当初は結構衝撃が大きかったけれど、さすがに慣れた・・・のかなあ。(でもやっぱりびっくりしてしまう。)

だからわたしが、透けてるTシャツの下にキャミソールを着ていると、「ゆき、なんで二枚も着てるの?暑く無いの?(マジ顔)」と心配されるのでした。

まあ、たしかにね、そうなんだけどね。

日本ではこれが普通だからな。

とにかくこちらでは、ブラはもとより、「デコルテ出してこーぜ!」精神がばんばん伝わってきます。お洋服見に行くと。

文化の違いって面白い。

 

 

最後に・・・かわいらしいアイスクリーム!(市庁舎の近くにて)

タイトル「お嬢様の帽子」(名付けた。)

 

アイスを受け取る瞬間の女の子の表情が好き。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sata)
2015-05-20 14:39:57
せくしぃでくーる!
元気?
私は今、お腹に石が出来て絶賛絶叫中
Sataさんへ (ゆき)
2015-05-21 03:57:32
わーーん!コメントありがとうございますーーー(´;ω;`)

そうですね、「セクシーでいい感じだね!!」という軽い若者言葉ですね、「クール」。
こっちの女の子は、いかにセクシーかが重要みたいです。なるほど。

ええ!大丈夫ですか・・・無理しないでくださいね(´;ω;`)

コメントを投稿