オトナメルヘンチック。

「パンがなければ作ればいいじゃない。」

夢心地でシュールな日常
2015年 トーキョー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Le réveillon du nouvel an

2016-12-31 23:35:09 | 日記

Le réveillon du nouvel an

 

気がつけばもう今年も最後。

 

ぼんじゅー、ゆきです!

今年は夏以降全然日記を更新できなかったので反省。

日々の何気ないことも残しておきたい性格なのにな。

 

(作るの大好きな餃子。一度餃子作ると三日ぐらい続きます・・・)

 

今年は夏に、東京へ引っ越した。

今までは横浜にいたので、初めての東京生活!

職場にはぐっと近くなったし、通勤も地下鉄一本で行けるのでかなり便利になった・・・

(これまでは、都内まで満員電車だったので・・・)

都内の展示やライブなどすぐに行けるので、行動の幅も広がったと思う。

 

よく、「ゆきちゃん、かわいいファンシーグッズとか作ってるけど、本職は何をしてるの?」って言われることが多いけれど、本職も作る人してます!

都内でDTPとSP(グッズ制作)の企画、デザインしてます。

アパレルをメインに(アーティスト関連も!)雑貨制作のお仕事をメインでやっているの。

 

これからパッケージ制作もやることになりそう。きちんとお勉強しなくちゃ。

一月後半からゴールデンウィークへと続く始まる繁忙期 が今から怖いです。

 

甘いものが大好きなので、お菓子を作ろう!と調達した製菓グッズ達。

 

 

(ホットケーキミックスでつくるバナナケーキは、本当に簡単なので、

よくリピートしてる。

 

やっぱり「簡単」って重要だよね。

やる気がわくもの。)

 

 

●○最近のわたし○●

・シノワズリデザインに夢中!

中華からはじまり、最近はベトナムまで。ヨーロッパとアジアの融合した文化って、今まで意識したことなかったのですが、色彩が本当にかわいいなあと。

賃貸なので壁紙変えたり、塗ったり出来ないのが本当悔やまれます・・・可能であれば完全にDIYしたい!(ちなみにパリジェンヌの友達は賃貸の壁塗ったり、壁紙貼ったりしていた・・・どうなんだそれ。)

 

中国はお仕事で関わる機会が多いので、もし中国語を話せたらとても便利だと思う。

でも全く話せないので、周りの方々に助けてもらってばかり。

来年は少し勉強して、話せるようになりたいな!

(もちろんフランス語もね!)

 

 

本日完成したチョーカーは、新年納品に行く予定。

台北で買い付けた、かわいい中華リボンを使っています。

 

かわいいと思う空想の中の世界を、生み出すのは、面白くもあり、そして難しい。

シンプルに考えればいいの。

 

やりたいこと、やらなければならないこと、挑戦してみたいこと・・・

 

ありますあります!

たくさんあります!

 

2016年は終わってしまいます。

ぼーっとしていたらあっという間だ!

 

2017年は、ちょっと頑張る一年になると思います。

語学、デザインの勉強、作品つくり。

 

それだけ今年はなんか悔しいです。そんなもんだ。

 

2016年3月、フランス(リヨン)で個展を開催してもらえたんだもの。わたし、頑張った。

それでも悔しい。

 

悔しい方が人間伸びるものよ。

D'accord ?

 

作品作りはもちろんのこと、もうちょっとスキルをあげていきたい。語学含め。

それから、できるだけ、こまめに発信していきたいなと思っております。

というか、発信できる技術を付けたい。

 

 

一緒にいてくれた方、応援してくださった方、作品を手に取ってくださった方、フライヤー見てくださった方、

本当にありがとうございます!

 

まだまだ続くし、ついて来てね!

merci à tout le monde !

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾:松山の夜市 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL