オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

終戦記念日♪

2014年08月15日 18時35分19秒 | 日記
今日は 終戦記念日 ですね。





太平洋戦争(第二次世界大戦)が終結してから69年が経ちました。





昨日は、家でゴロゴロしながら 「俺は君のためにこそ死ににいく」 と 「最後の特攻隊」 を観て過ごしました。





ずっと涙を拭きながら観ていました。 戦争を繰り返してはいけませんね。絶対に繰り返してはなりません





今日は朝から職場に行き、3時間くらいで仕事が終わったので帰りに 靖国神社 にお参りしてきました。











九段下の駅を降りた途端に、大勢の人並みにびっくりです。





駅の階段出口から大鳥居の前の交差点には、機動隊や警察官が大勢出て参拝者の誘導にあたっていました。









本殿前では、炎天下に参拝者の行列ができていて、私も並んだのですが最前列に辿り着くまで40分くらいかかりました。





今の平和な日本に感謝し、戦没者の方々のご冥福をお祈りさせていただきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿