リーフ★Diary

見てくれた皆さまがHAPPYsmileになれますように・・

毎年恒例♪

2008-10-28 10:40:36 | Weblog
今日は朝から秋晴れ
気持ち良い朝を 窓から感じ 5時30から
空と風を感じ 歩いてきました
すっきり 爽やか~

昨日 掲示板を更新した後に
パソコンが風邪をひいてしまい 調子悪くなってしまい(涙)

今日の朝 のぞいてみたら復活してました
なんだったんだろ
なので 今日の更新に…。

昨日見て くれていた皆様…
ごめんね

最近皆様 涙 流してますか?
私 ここ何日かの間に
沢山の涙をながしました


涙は 心や自分の浄化。

とも言われてますが まさにそう
いろいろな感情が集合してくれて(喜怒哀楽) 溢れてくれました。


大人になると 押さえしまう感情や感じないようにしたり。と
心にフタをしめたり。
子供のような 素直な気持ちになったり感情
表に出したり たまには必要なのかな~

きっと…


またいつもの あやこの恒例


『今…おきているすべて偶然ではなく…意味がある』


細かく感じているあやこです。


さてさて この 写真 毎年恒例の行事。太田の地区対抗綱引き大会
毎年この時期に太田主催でスポレク祭。
『スポーツレクレーション』 太田には沢山の競技場があり
野球、柔道、サッカーの試合。
他、出店がでたりお、笑いショー、ゴーオンジャーショーなど。
年齢幅広く楽しめるお祭りが開催されます。
その一部に 地区対抗綱引き大会恒例
長坂夫婦参加必ず。(笑)
この綱引きおもしろいの
男女合同で 女性10名が綱を持ちスタートで 引っ張りあいます。
そして男性40人が 反対側 50メートルから スタートで走りだし
女性が引っ張りあっている 綱に合流。
いかに早く走り男性が綱をひくかで 勝負も決まります。(笑)

かなりの人数が一気に走り出すのでかなりの迫力
しかも雨あがりで 芝がすべり
つるつる転ぶ人も

年齢幅が広めなのでおじ様達も一生懸命走り 燃える一瞬。
女性が引っ張りながら必死! 早く来て!~と叫んだり。
あやこはつい『チクショ~』と口癖
長坂参加地区(韮川)勝負は 見事に負けてしまい
やっぱり 若く足早のいチームには 負けてしまいますね

なかなか 珍しい綱引きに楽しんだ長坂家でした。
10月はスポーツな秋ですね

子供達とショーみたり だんごさんきょうだい 歌う
けんたろうお兄さん (昔の歌のお兄さん)
の 素敵な歌声に うっとりなあやこ。
歌声にやられますよね。(おばちゃん入口?)
HEARTしまくり癒された一日でした。


来週は我が家 7歳のあかり5歳の龍の介の 七五三。
どんな七五三になるか・・

大人の自己満になりやすい ファミリーなので 気をつけます。
(大食、大飲)
毎日頑張ってるみなさんに応援します。また来週ね~
いつも見てあくれてりがと

動く秋の分 ケガも気をつけましょうね。。

情報掲示板に アロマをテーマに記載です。

http://plaza.rakuten.co.jp/leafayako/diary/
癒しのお役に。

秋の音楽♪

2008-10-20 16:05:56 | Weblog
みなさ~ん 秋満喫してますか? 紅葉 ですね~。

先日私も秋を感じてきました。

会社主催の チャリティーコンサート In サントリーホール。
『35年の感謝を込めて』
自然と融和による美と健康の創造。企業理念より。

クラシック好きなあやこでも
夢の初サントリーホールでした
会場に入るなり美しい偉大で品のあるホールに思わず『お~っ』
と声がでてしまいました。

そして指揮者も有名な『小林研一郎さん』
『炎のコバケン』 と聞いていましたが 見ると…なるほど。
全身を奮いたてながら 指揮をし、音を引き寄せる。
あまりの 初に見る指揮に 体に鳥肌がたち 感激 感動。
体全体を揺さ振り力強く…。

会社の社長が 小林研一郎 さんと友人との事 で
今回 特別に 『モルダウ』 が始まる前に
曲の流れ、ポイントを演奏者の方達と 音を出しながら
説明してくれる とても貴重な体験ができました

指揮者の声はなかなか聞く機会がなく
こちらもまた 感激 感動

クラシックは聞き心地よく
うとうとしたり 過去経験ありましたが
モルダウが 流れた瞬間が鳥肌が立ち
目を離さずに くぎづけ
心が洗われるくらいに 感動し
終わりには ブラボー!

そして2曲目は 有名なベートーウ゛ン交響曲第九番(合唱)。
思わず…年の終わりを 感じてしまいました。
さすがの生声。
音と声とのハーモニーに 圧倒。
素晴らしい。感激で

やっぱり クラシック 最高


東京でのランチで グラスビール2杯にしておいてよかった。
もう少し飲んでたら 号泣
空気よめない 事してしまいそうでした(笑)

これを機会に クラシックを聞く機会を作りたいと思います。
Leafのグループでも 楽器をしているグループ
がいらっしゃるのでいろいろ聞いてみようかな。
音楽は深い

クラシックを満喫してきました。

帰りの電車では一緒に行った飲み友&ママ友
と飲みたい理由にグリーン席を確保素晴らしい
お疲れのビジネスマンの方とまざり
こっそり カンビールで かんぱ~い。(笑)
33歳にもなるとできちゃう?性格の問題かな(笑)

駅着いてから帰りに 飲む予定なので2缶でがまん。
電車内寝ないように頑張ってたのに 着く5分前に限ってウッカリ寝てしまい、
おりぎわ すごい音を立ててドタバタ。
まったく。だね

帰りは0時すぎるまで 飲みながら楽しく語り 帰宅は2時。
33歳がんばれ~って感じだよね。
秋の音楽をLeafグループの皆様と感じた一日 でした。

さて 美味しい秋には 話したくないのだけど食べて痩せるシリーズ

体を温めると痩せる。

朝にしょうが湯を飲んで 朝体を温めるだけで 一日の基礎代謝が変わる。
一日 3杯飲み続けた体験の人が 2週間で2㌔痩せたそうです。

冬の前に 今から温める事に意識するのもいいかもしれませんね。
よ~し すぐに実践

今日も 見てくれてありがとう
頑張ってるみなさん応援してます。
最後に Leaf掲示板 更新です↓
こちらもみてね~
http://plaza.rakuten.co.jp/leafayako/diary/

また来週!

大興奮の一日!!

2008-10-14 11:18:55 | Weblog
みなさんこんにちは

SmileLifeに来てくれた皆様
たまた ごめんね

昨日祝日でスッカリ休みモードになってしまいました
月曜祝日は次の日にしてみようかな~。


すっかり秋陽気になってきました
緑も色が変わり 紅葉の本番が目の前。
食べもの美味しいものばかりだし
寝心地いい陽気だしで癒されますね

体育会系長坂家は かなりファイツな日々で~す。

家族話題になってしまいますが
何か伝わるといいな~と思い書いてみます。

先週土曜 長男龍之介の運動会でした。
息子の為に母あやこは真剣。

朝 4時起きで 席取の為に本気
(前日お弁当準備で寝たのは0時30だけど大丈夫。)

パパの会社の業務用ブルーのかなり大きいシートを持ち、
眉毛もかかずに ファイツ
並ぶ事2時間。3歳と入園してまだ10日の1歳の 母実姉も
一緒に並び姉妹でファイツ

でもその並び列の1番トップは 前日の20時~との事。
まだまだ上手がいます
みんな我が子の為に 親は真剣です。すばらしい

無事に 松岡家 長坂家合計 7人分の座席確保。
すぐ戻り今度はお弁当作りに真剣。
龍の介の大好きな から揚げはレンジでチンは 自分の中で許せないので
前日から準備 完璧。

実家はもちろん恒例の重箱赤飯。
長坂家も同じ重箱弁当。

さぁ~ 運動会スタート
龍の介は 笑い取るキャラなので毎年緊張なしで見るあやこでしたが
子供は 特別。

子供ながらにライバル心ありありの友達がクラスに
去年徒競走で龍の介は負けてしまい、悔しく走るのをやめてしまい、
ゴールできなかった龍の介でした。

ライバルのお友達と足の早さが同じくらいなので
今年も徒競走も一緒。
そしてなによりリレーのアンカーの二人。戦いは続きます。

運動会前から なんか様子が違う龍の介で 先生に聞いてみると勝ったり負けたり
らしく、負けた日は 私にあたりまくり

子供ながらにいろいろあるのですね
長坂家はあやこもパパも かなりの負けず嫌いなので その血はかなり濃いはず

でもパパが 龍の介に言い聞かせてくれました。

『いくら悔しくて負けても最後まで走らなければ男ではないぞ。』

と5歳の龍の介にも 熱血なパパ
こんな前触れがあったので あやこは 緊張ありあり。

徒競走は 余裕で一位

問題は リレー
どうやら 遅いチームのアンカーが龍の介らしくさらに緊張

いよよリレー。言われていたように龍の介の赤チームは負けてのアンカー。
バトン渡され一生懸命の龍の介。
もう見ていられない あやこ。
大人がみても抜かすの厳しいと思う 幅が空いてて
も~無理かも~と 泣き泣き

でも龍の介は去年の悔しさがあった事で
あきらめず 最後の最後まで走り ゴール 寸前で抜きました

家身内 (パパはビデオなので、あやこ、みな、母)はあまりの大声

あやこはらさらに立ち上がってしまいました。
大興奮のゴール瞬間でした。
観客席からもお~っと声がでるシーンでした

あやこは かなりの脱力感。
しばらく涙が止まらなかったです

1番の理由は『あきらめない事』でした。

去年からの成長に しみじみ感激や感動で
一生懸命はやっぱり輝いているものですね。

たくさんの勇気をもらい パパもパパリレーにファイツ
さすがパパ早い。

あやこもママ綱引き負けていられません。
1番前をクラスのママに推薦され いつものポジション。
声の大きさは負けないあやこは式をとり一致団結を声かけ。で、優勝。
あ~スッキリ。
大興奮な一日でした。

あきらめない心 が伝わるといいな~の メッセージでした。

あまりの脱力感に風邪をひいてしまいました(笑)。

一生懸命な秋にあやこは 応援します。
また来週みてね~

あ そうそう。痩せるシリーズ。簡単なメッセージ

食べたら太っちゃいかも~と食べると 気から太ってしまうらしいです。

食べても 痩せちゃうな~

なんて考えると 大丈夫だそうです。
(ほんと~?) って感じだね。
気持ちからが1番大切なのかもしれませんね
来週は 具体的に。(笑)

それとLeaf情報掲示板 手違いで更新されてませんでした。
ごめんね。
もう一度してみますから。
時々みて下さいね。

リラックスと美の応援に

今日もありがとう

復活しました!!

2008-10-06 16:14:23 | Weblog
先週 SmileLifeに 来ていただいた方 Smile内容がなくて ごめんなさい
体調 復活しました。
健康の有り難みをしみじみ感じ やっぱり 気持ちばかりで動くのではなく
体と会話しなくては いけませんね
ダイエットより大切かも。(笑)

朝晩の気温差を感じる10月になりましたね。
みなさま 体調などいかがですか?

あやこ担当の整体先生に聞くと
体調や凝りは冷えと運動不足からから。との事。
温かい飲み物や入浴、ウォーキング、少しずつ心がけたいですね。


今日の朝一元気。
午前中 実姉主催の英語サークル お手伝いしてきました~。
唯一の特技、楽譜なし音感ピアノをチョロリ。。
かなり゛感゛ピアノでごめんね。
なんだけど…でも自己満

ハロウィンパーティーイベント開催前含め
サークル参加が 今回25組いらっしゃいました。
過去初の多数参加かなり盛り上がりました。
ダンスしたり、バイキンマンにボールなげたり、いろいろ。
子供から 笑顔をいただき ほのぼのしてきました。

ハロウィン イベント お手伝いしながら『子供の夢』を 応援したいと思います。
もしよかったらのぞいてみて下さいね
 詳細は、こちら→http://blog.goo.ne.jp/happy_mina_001
 参加受付中です♪


今回の本題は『喜んでもらえる事は気持ち良い』
昨日 お気に入りの化粧品での仲間の 那須の本間さんのご紹介で
『シニアセンター祭り』 に参加させていただきました。
このお祭りは センターを開放し いろいろな催ししながら見ていただ
く年に一度のお祭り。

私たちはフェイシャル40分1000円の内容で 参加させていただきました。
他は リフレクソロジー、整体、そして 手相占い。
始まる前から 本間さんとかなり気になりまくりなのは 手相占い。
時間空いたら行こうね。と二人でワクワク

いよいよお祭りスタート
フェイシャル予約も順調。
高齢の人沢山も来ていただき リラックスの空間に
とても喜んでいただけました
アロマで心を休憩し お肌もツルツル。
自然にでる笑顔にたまらなく満足な 二人。
癒してあげられる喜びをしみじみ感じました。

そんな喜び感じている中、忙しいながらも
反対側の手相が、気になり 今だ!のタイミングで順番に
15分間見てもらい 楽しんでいた私たちでした。
手相の内容気になる方は後ほどコッソリ。(笑)

一緒に入らせてもらえた本間さん ありがとう。
本間さんは那須のご自宅で、ヒーリング・ルームをされています。
ヒーリングルーム「Bless」はこちら→http://blesspoko.blog96.fc2.com/

那須から 気持ち良い 気持ちでドライブ楽しみながら帰りました。
恒例の 食べて痩せるシリーズは回復したばかりなので、
また来週からにしてみますね。

を感じ 皆さんも楽しんで下さいね