リーフ★Diary

見てくれた皆さまがHAPPYsmileになれますように・・

ストレス解消!!

2009-01-20 15:36:31 | Weblog
みなさん 体調いかが~?
寒い日続いてますね。

空気も乾燥。肌もかわきぎみ。
髪もパサパサ。インフルエンザも流行しまくりで・・・
なんとなく凹みぎみになりそうな気分。
でも小さな幸せを見つけて毎日頑張ってる私です。
小さな幸せ??
例えば~最近はこんな感じ

この寒い中のお風呂!!
り楽しみ。
フタを開けて入った瞬間に・・・・

セットしておいた
ラベンダーのバスミルクの香{/hikari_pink/

うん。
たまらない


さらにお風呂の中で温まりながら
ひんやりクレンジング。

ふぅ~まるで露天風呂

思わずビール飲みたくなりますが我慢我慢
上がってからのまた小さな幸せを感じたいから。

最近子供とお風呂での、歌しりとりも楽しみ

子供達が体を洗い一度一緒にあがり、着替えを見守り、髪を乾かし、
子供は楽しいビデオタイム

そこで 私は お風呂復。第二回戦!
ゆっくり バスタイムスタート。
顔に ゼラニウム香たっぷりのパックをのせ
読書。読書といっても 旅行雑誌
元ツアコンな私は旅行雑誌が大好き
行った気分になれるのと、いつ行こうかな~と想像にはまり
ゆっくりバスタイム

小さな幸せは只今マイブーム
上がるなり、幸せMAX。何かわかります?
わかるよね~。ビール500
をいっただっきま~す

『あ~』と一日頑張ったよね~。
と自分褒め。
この辺得意

な~んて毎日楽しんでま~す

皆さんは?小さな幸せぜひ教えてね。。


それから最近のストレス解消したお話

昨日 姉の英語サークル2009年初回、お手伝いしてきました

もちろんシンセサイザー持ち込み
今回は 「おもちゃのちゃちゃちゃ」を私なりに精一杯のりのり
のりのりにならなくてもいいのに、私の自己満で つい(笑)

サークルメインが 『新聞利用の英語あそび』
新聞を配り まずは 開いたり閉じたり『Open shut』

そして大メイン。『ビリバリやぶり』 英語では『tear』

子供の発散に新聞紙はすごく良いらしく 活用。
みんなで(約20人+子供)
一気にびりっ!びりっ!
子供メインなはずが ママさんも かなり いい感じ

ビリビリ

私も負けずに一気に3枚破り。固さがまた刺激。
かなり 盛り上がりMAX
ふぅ~ ストレス解消! 子育てママさんもみんなで
ビリバリ! いいね~いいね~。

姉もいい企画してくれました
なんかさっぱり

全然エコにはなりませんがたまには新聞に 気持ち込めてみませんか?
日頃飲み込んでる気持ち
な~んてね。

近くにある笑顔が 幸せを呼んでくれますね。
寒くて縮まってしまいますが
体をほぐし 空気を沢山吸い
リラックスしましょうね。。
こんなあやこでした。

今日もありがと
いつも皆さんを応援しています
笑ってね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿