* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

シルバーリーフと甘すぎないピンクのバランス

2006-12-01 22:15:29 | アレンジ(生花)
PuaLani(プアラニ)さんのレッスンで作成。
細長いモダンな黒の器に、スタイリッシュな雰囲気にお花をアレンジ。


○花材○
ストレンジャー(バラ)
マリリンモンロー(SPバラ)
マーロ(カーネーション)
エムピンク(ラナンキュラス)
千日紅 ピンク
ロマンティックピンク(スイトピー)
ユーカリポポラス
ダスティーシラス

微妙に色合いの違う、ピンク色のお花がいっぱい。
シルバーリーフと組み合わせて、甘すぎないデザインに。
ストレンジャー(バラ)をメインに、敷き詰めるようなイメージで、少し高低さを出しながら、仕上げてあります。

このストレンジャー、ピンクと白っぽい部分との縞模様のような花びらをしているんです。

写真だと、ちょっとわかりにくいですね・・・。
いい香りがします。

上から見ると、こんな感じ。

冬になり、日差しが弱くなってきました。
しかも、ここ数日は曇り続き。
お花の写真が綺麗に撮れなくて、かなり不満です。
このアレンジも、実際のお花の色の方が綺麗なのに、と悔しい思い。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乙女チック (けい)
2006-12-02 12:58:20
一瞬髪飾り?って思ったよ。頭にのせたら乙女モードになりそう!?

色んなお花が混ざっているので、統一感を出すのは難しそうだけど、さすが綺麗にまとまってるねえ。

では実物のいい匂いをかがしてもらいにお邪魔しまーす
Unknown (マリコ)
2006-12-02 13:15:56
うん、確かに。
きっと実物はもっときれいなんだろうと思います♥
光が足りない感じだもんね~。
でもわかるわよっ、キレイなのは。
最近何のレッスンにも行ってないので、面倒臭くなってきちゃいましたぁ~。
もう行かなくてイイかなとか…思い始めてます…
イカンイカン。
お久しぶりですぅ・・ (ぶよじ)
2006-12-02 22:29:55
さーやさん!!ご無沙汰しちゃってごめんね(><*)
私が遊びに来られないのに、いっぱい来て貰って、
いっぱい心配もしてくれて・・。
ほんとにありがとぉ♪
おかげさまで、調子がいい日が続いてます♪
油断するとイケナイけど、
今日は久々に夜パソコンしちゃってます (*^ - ^*)ゞ

ココへ来ると、素敵なお花も見られて、
とっても癒される(*^.^*)
また元気な時に遊びにきます~☆
Unknown (クレッシェンド)
2006-12-03 13:19:25
さーやさん、こんにちは^^
わぁ、一瞬私も髪飾りかと思っちゃった^^
やっぱりさーやさんのお花って素敵~。
ほんと色合いといいお花の取り合わせといいすごく好みです^^
ラナンキュラスは右下の方にある薄ピンクの八重?
八重のラナンキュラスって大好き!
ウチの小さい庭にも毎年クリーム色と白いのを植えています^^
こんにちわ (あおい)
2006-12-03 15:10:35
葉っぱの色から一瞬プリザーブドかと思いました、生花なんですね。
縞模様のバラはいい香なんですか?
バラの香大好きです♪
けい*** (さーや)
2006-12-04 07:33:23
乙女チック?かもねえ。ピンク、ピンク、だし。
でも、実物は、ちょっとシックなピンクなので、ラブリー過ぎないかもしれない。
そっかあ、髪飾りに見えたのか。
そういわれてみれば・・・なるほど、って思ったよ。
お花の種類はいっぱいだけど、グルーピング(同じお花をまとめて近くに挿す)をしてるから、まとまりあるのかも。
マリコさん*** (さーや)
2006-12-04 07:35:36
同じく、お花の写真を撮っているマリコさんなら分かってくれると思いました!!
そうなんです。
光が足りない・・・。弱弱しすぎる・・・。
どうしようもないんだけど。
レッスン、面倒くさくなってきちゃったんですね。
私も、常に迷います。
行っても、これならお金出して習わなくても自分で出来たなあ、っていう時(おごり?)と、なるほど、こういう工夫が裏ではされてるのか、とか、こういう花合わせありか、とか、勉強になる時と、あって。
初心、大切にしないとなあ、って思う。
ぶよじさん*** (さーや)
2006-12-04 07:36:51
ぶよじさ~ん!!
大丈夫ですか?ちょっと落ち着いてきてるみたいでよかったあ。
また、元気な時に来て下さいね。
でも、無理はしないで下さいね。
癒しのお花写真たくさん用意して、いつでも待ってます♪
クレッシェンドさん*** (さーや)
2006-12-04 07:39:53
クレッシェンドさんも髪飾りに見えました?
好みだって言ってもらえると、嬉しいです☆
ラナンキュラスは右端の子だよ!!
今日アップしてる花飾りの大きいお花の方!!
可愛いよね☆
つぼみの時には小さいのに、ぼってり大きく開いていく・・・。
お庭に育てているんだあ。
庭で、お花を育てたいなと思いつつ、全然手を出せていません。
庭で育てて、家に飾る、って素敵だなあ、って思うんだけど。
あおいさん*** (さーや)
2006-12-04 07:41:41
こんにちは。
生花ですよ~。
こういうシルバー系の葉っぱ、結構いろいろ種類があるんですよ。
バラ、いい香りです♪
一番涼しい玄関に飾っているんですけど、花が開き、花芯が見える状態に今はなっています。
少しでも長く花を楽しめるといいなあ。

コメントを投稿