* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

お酢が恋しい

2008-07-24 09:50:35 | 料理・ベランダ菜園
夏になると、体がさっぱりしたものを求めて、お酢が恋しくなります。
プチトマトのピクルス
美味しそうだったので、作ってみました。
うん、やっぱりこのさっぱり感が夏には合ってる。

そういえば、最近、お花の話、全然していないような?
夏はやっぱりご注文も少ないのです。

**************************************************
8月レッスン(8/9 モスの器に向日葵を)申し込み受付中。
お花のご注文もお受けします。
詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com/
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2008-07-24 11:15:19
へぇ~、美味しそうですね~。
確かに夏はすっぱいの恋しくなりますね♪
やってみようかな。
話変わりますが、この前強風でトマトが1つ折れちゃって、青いのそのまま捨てるのもかわいそうなんで、キュウリと一緒に浅漬けにしたら超まずかったです…
青いトマトの糠漬けなら美味しいのにね~。
マリコさん*** (さーや)
2008-07-25 09:27:26
マリネとか、無性に食べたくなるし。
青いトマトは。。。糠漬けだと美味しいんですね。
知らなかったあ。
長く持つし、こういうものは、常備食としておいておくと便利だな、と思いました。
Unknown (しょこら)
2008-07-25 23:23:03
暑いですよね~。
そういえば私の行きつけ?の雑貨+お花屋さんは夏の間は
花は扱わないんですよ。
痛みやすいし、やっぱり注文自体も少ないのかな??

私はお酢があまり得意じゃなくて、なのにお義母さんが
しょっちゅうりんご酢やらお酢のドレッシングを持ってきて
かなり困ってます
そんなに消費できないって
しょこらさん*** (さーや)
2008-07-26 09:27:29
夏の間、お花を扱わないところもありますよね。
やっぱり、涼しい時に比べて随分傷みやすいのは事実です。
この時期だからこそ、葉っぱもので遊んだりするのは私は好きですけど、お店としては厳しいですよねえ。
お酢、苦手なんですね。
私も飲み物、としては自分で買ったりはしないんですけど。
なんだか言いづらいし、辛いですねえ(笑)
お酢って、男の人の方が苦手な方、多くありません?気のせいかな。

コメントを投稿