子供の剣道は、また2本負け。
「敗因はなんやったか考えろ」
「ハイインってなん?」
「敗因は、負けた原因や。なんで負けたか分からんと進歩がないぞ」
「ハイインは・・・・、相手が強かったからたい」
確かに・・。
相手は強かった。
愛媛からやってきたチームで、我がチームは1本もとれず全員2本負け。
さすがに、四国からわざわざやってくることはあるわけです。
練習量の差ですな。
地震で体育館が使えなくなって、週3回の練習から週2回に減ったのも影響しているようです。
どんなスポーツでも、十分な練習時間があって初めて、効率的な練習内容とか個人の能力が意味をもってきます。
週2回しか練習しかできないなら、素振りでもやればいいんでしょうけど、それは、しないんですよね。
結局、自主性ですね。
そういう自主性をスポーツから学んでくれればいいんですが・・。
「敗因はなんやったか考えろ」
「ハイインってなん?」
「敗因は、負けた原因や。なんで負けたか分からんと進歩がないぞ」
「ハイインは・・・・、相手が強かったからたい」
確かに・・。
相手は強かった。
愛媛からやってきたチームで、我がチームは1本もとれず全員2本負け。
さすがに、四国からわざわざやってくることはあるわけです。
練習量の差ですな。
地震で体育館が使えなくなって、週3回の練習から週2回に減ったのも影響しているようです。
どんなスポーツでも、十分な練習時間があって初めて、効率的な練習内容とか個人の能力が意味をもってきます。
週2回しか練習しかできないなら、素振りでもやればいいんでしょうけど、それは、しないんですよね。
結局、自主性ですね。
そういう自主性をスポーツから学んでくれればいいんですが・・。