Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

5月18日(土)のつぶやき

2013-05-19 | 気になったニュース

SUBARUは世界でも最難関のコース、ニュルブルクリンクにて24時間レースに参戦します!6年連続となるエントリーですが、2011年からの3連覇に挑戦!現在予選走行中!※USTREAM中継決定! 情報はコチラ→#stinbr24 ustream.tv/channel/sti-nb…

樹(いつき)さんがリツイート | 774 RT

女の人に競馬行ってきたと言うと「勝ちました?勝ちました?」とか すかさず言ってきて、負けたと言うと「あらーwガクッ☆」とかコメディチックに言ってきてぶっ飛ばしたくなるな。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

その質問をやめたときが大人ですかね
@pankoxpanko: @yamadatakayuki_ 大人になるにはどーしたらいいですか、そもそもおとなってなんですか?”

樹(いつき)さんがリツイート | 118 RT

維新の会の女性議員たち、よく黙ってられるよな。いつになったら声をあげるの?「いまでしょ!」


ときしらずです。

5月~7月頃にかけて北海道沖で捕れる鮭(白鮭)です。鮭が旬の季節の秋ではなく、春から夏にかけて捕れるため、時期が異なるという意味で「ときしらず」と呼ばれます。

たまには真面目な解説してみましたw pic.twitter.com/ZZiCkMGkqv

樹(いつき)さんがリツイート | 23 RT

特高ですね。自分たちの進駐軍の責任追及から逃れるためにやったのは歴史的事実。“@giovannni78: 敗戦わずか3日後8月18日に、内務省は内務省警保局長通牒を各県に発令し8月26日に占領軍のための売春施設を作っている。戦中日本兵にしたと同じ事をしたのだ”

樹(いつき)さんがリツイート | 9 RT

橋下徹共同代表は西村慎吾議員発言を批判して逃げ切りを図る。侵略を認めた橋下氏に対して、今度は、石原慎太郎共同代表が、先の旧日本軍の行為について「侵略ではない」と発言。維新の会は、ブレまくる軍国オヤジとブレない軍国オヤジの対立です。
goo.gl/ceS0g

樹(いつき)さんがリツイート | 471 RT

Photoset: Andrej Pejic at Depeche Mode “Freelove” party press conference. Photos: MONDO/Petar Stojanovi�・ tmblr.co/Zgq5fxlC9ulZ

樹(いつき)さんがリツイート | 3 RT

When I wake up all I do is rub a pillow against my scalp to achieve that kate moss/rock and roll hair ;)

樹(いつき)さんがリツイート | 53 RT

電車で近くに座ってた人が、マタニティバッジつけた、外見では妊婦と分からない人に自発的に席を譲ってた。よく気づくなあと感心した。マタニティバッジ、ちゃんと見る人は見て、役に立ってるんだね。

樹(いつき)さんがリツイート | 27 RT

当時は必要だった、今は認められない。このゴマカシの底にある卑劣な人間観を批判されると、発言の非を撤回せず、次の非を鳴らして責任逃れを謀るが、マスコミに矛先を向け自らを追い詰める。(津)
sponichi.co.jp/society/news/2…

樹(いつき)さんがリツイート | 21 RT

【第四解剖室 (新潮文庫)/スティーヴン キング】を読んだ本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4102193359 #bookmeter


【第四解剖室 (新潮文庫)/スティーヴン キング】キャロルから甘さをこそげとったのがキングかな。人生について、なんて大上段に構えていないのに、それぞれのひとたちの人生がリアルに浮かびあがってくる。共感... →bit.ly/12HZiHm #bookmeter


【南の島のティオ (文春文庫)/池澤 夏樹】を読んでる本に追加 →book.akahoshitakuya.com/b/4167561026 #bookmeter


"橋下氏は、男女共同参画社会に向けた施策を実施する自治体の長でもある。女性への家庭内暴力(DV)防止事業などを市から受託する団体の担当者は「女性を軽視する発言だ。市民に説明がつかない」と嘆く。" yomiuri.co.jp/politics/news/…

樹(いつき)さんがリツイート | 5 RT

あー腹立つRT ?@tmaita77
スリーサイズや性体験を聞く 就活のセクハラ頻発 : J-CASTニュース j-cast.com/2007/05/210077…@jcast_newsさんから「何とかして採用してほしい就職活動中の学生の弱みに付け込んだ悪質な犯行」。

樹(いつき)さんがリツイート | 74 RT

最近気がついたんですが、低空飛行で飛ぶ自衛隊のヘリ。
大阪府警のも混じっているとも聞きますが、いずれにしても堺市に聞いたところ、「事前予告もないし、どこを飛んでいるか事後調査もしていません。」との回答。
あんな低空を飛んで、堕ちた時に情報把握を迅速にできるのかしら?
心配です。

樹(いつき)さんがリツイート | 1 RT

@PORTULAkA888  いつの間にお出かけしてたんですか的なリプライ飛ばしてすみません。旅行中、ずっとお天気に恵まれますように。目的のある旅って素晴らしいなあといつも思います。楽しんでねー。


@minkhollow52 朝からお出かけですか? 今が一番気持ち良い朝ですよねー。ぐずぐずしないで私も始動します。キリッ/


@mikekoy おはようございます。橋下市長の言いたい事の趣旨はわかるとか言う輩もいて信じられません。あのひとは金持ちと権力のある人間だけにしか人権を認めないんですよね。大阪市民は下僕だと思っているにちがいない^^


フランス・ナント、『マシーン・ド・リル』 かつての造船所は、今日、新たな観光スポットとして脚光を浴びています。多くの人がびっくりせずにはいられないのが、巨大な機械仕掛けの象です!bit.ly/wO9fCo 動画⇒youtu.be/lSLvz8SBjtk

樹(いつき)さんがリツイート | 21 RT

必読>生活保護申請者に「体売れ」 窓口で断られ凍死、餓死、自殺 不正受給は0・4% これが生活保護の実態だ blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/… via @raymiyatake

樹(いつき)さんがリツイート | 240 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日(金)のつぶやき | トップ | 5月19日(日)のつぶやき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。