Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

松山「二宮さん、あっちの川の方にもひとがいますよ」(宮崎動画)

2011-02-08 | 松山ケンイチ

★★★昨日までの総閲覧数、759万6591。ご来館、ありがとうございます。
そろそろ花粉症の人が周囲に出始めています。
報道によると、えらいことになりそうですよね。マスク着用、はじめようかなあ(汗)


松山「二宮さん、
     あっちの川の方にもひとがいますよ」(宮崎動画)

2011.2.6 GANTZ in 宮崎 ☆

http://www.youtube.com/watch?v=Kol6yXrJXXw



舞台挨拶と屋外挨拶で、12200人にご挨拶されたのだそうです。すごおい。
二宮さんはコンサートで慣れているだろうけれど、
自分たちを見に来てくれたひと、というのでは松山さん、初めてなんじゃないですか?
感激したでしょうね。
さく蔵さんからぎっしり動画のご紹介。ありがとうございます。
動画製作者さま、いつも感謝しています。

二宮さんの、「一国の王になった気分です」
驚いて、誇らしげで、なんて素敵なコメント。
高いところから挨拶する申し訳なさに言及しつつ、
下で聞いているファンたちが超うるうるしちゃうコメントですよ。
宮崎のファンはニノ松が王様なんですね、きゃ、羨ましい(笑)

でもって、松山さんの、川向こうにも言及する優しさがいいじゃないですか。
ライブで2階席にMCで声をかけるのとおんなじ。
どんなに遠くても、ここからでも見えるかな、って川向こうにいた方、
よかったですねー、ちゃんと見てくださってましたねー。

結果として、宮崎のひとにエールをおくる、
とっても素晴らしいイベントになってよかったですね。
映画と日々の暮らしがつながるって、素敵だなあと思いました。
僅差で敗れた他府県のファンも、宮崎なら拍手してくださるでしょうね^^


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二宮&松ケン、宮崎入りにフ... | トップ | YouTube初! 新作映画予告編... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOP100位の劇場 (may)
2011-02-08 10:18:10
惜しくも1位にならなかった劇場も、100位までの劇場にはちゃんとニノ松の手形ポスターが届けられて、そういうのも含めてこの目で2人をみることが叶わなくてもそれぞれが頑張った結果が報われたように感じました。(笑)

自分がせっせとためた点数を送った劇場も「ダメだった…終わり」じゃなくてささやかでもこういう事をしてくれることがまた「じゃあ、次回PAの時もっと頑張ろう」というモチベーションにもなりますよね。

実際、私の家のいつも行く劇場には手形はありましたけど、もう1か所近くのシネコンには(こちらの方がスクリーンの規模は大きい)残念ながら手形はなかったんですよね。

やはり、ない劇場もあるんですよね~
争奪戦も開催中も色々あったみたいですけど(不正行為をする人たち)それも年末大掃除とかもあったりもあったようですが…

星人式の時もだけどさりげなくいつもケンちゃんは「遠くからわざわざ来てくれた人たちもいるようで…滋賀県とか…」とそういう心配りが嬉しいですよね。
Unknown (れいちぇる)
2011-02-08 15:49:31
樹さんこんにちは!

私も手形が飾られてる映画館に出向きましたが
本当に、出演者が頑張って撮影し作り上げた作品を
こうして観客が楽しみにし、受け止めるっていう構図がいいなあと思いました。
(まあ私は召喚イベントに参加してませんけどね←)


川のむこうの人を発見するのはさすが心やさしき男、松ケンです。
我らが松ケン!ひゃっほう!
そして恐縮しつつも王様発言するニノ氏(笑)
自分のおかれた状況を驚きつつ楽しんでますよね。
コンサートでは毎回何万人という人と対面してはいるだろうけど
映画でそれに近い状況を作りあげることが出来た、っていうのはなかなか無いし
アイドル・二宮和也としては嬉しかったんじゃないかなあ・・・


最後に一言いわせてもらいますけど
あのぼんやりしたカラーのシャツにぼんやりしたグレーのスーツって・・・・
どうなんでしょうか、松山さんよ!!!!!
もちょっとシャキーンとなりませんか(笑)

Unknown (tomosaka)
2011-02-08 17:02:43
色々大変な宮崎なら許す(笑)と納得したのを覚えています。

というか、県内で一館しか上映がないって・・・・それは
真剣に応募しますよね、うんうん

言われるまで川までは気がつかなかったけど、さすがは松山君!偉いです
宮崎に元気を☆ (にゃんこ)
2011-02-08 22:09:14
樹さん、ご無沙汰しております。
にゃんこです。

今回「GANTZ争奪戦」で宮崎が1位になり、ニノと松ケンが宮崎のファンに元気を届けることができて本当に良かったと思います。

あたしの地元、名古屋の劇場1館に手形入りのポスターが掲出されています。
1位にはなれなかったけど、頑張れば報われると話していた宮崎の人を思い出しました。

PART2もニノと松ケンがいろんな場所でみんなに元気を与えてくれたら嬉しいと思っています。
mayさんへ ()
2011-02-10 21:20:01
こんばんは。

>自分がせっせとためた点数を送った劇場も「ダメだった…終わり」じゃなくて
>ささやかでもこういう事をしてくれることがまた
>「じゃあ、次回PAの時もっと頑張ろう」というモチベーションにもなりますよね。

1位~10位あたりで終わらないところに、
スタッフの愛と気合を感じますね。
集計したり、たいへんだったと思いますしね、
事務方さん(笑)
こういう素敵な企画、LcWのお礼挨拶ツアーもそうだったんですが、
斬新でいいですよね。
1日何回の舞台挨拶・・とかで、いまだにギネス云々言ってる映画もありましたが、
オリジナリティの勝利ですね。
次回も期待しちゃいます^^

mayさんのお近くの劇場、頑張られたのですね。
私は、今日も確かめるのを忘れた笑
きっとだめだったんでしょうね、一番目立つところにおいてあるはずだから(笑)

松山さんはテンション低い時はまるわかりですが^^、
観客や集まってくれたひとへの感謝やねぎらいは欠かしませんね。
そういうところはぐっと来ますね、当事者でないとしても






れいちぇるさんへ ()
2011-02-10 21:26:35
こんばんはー。

れいちぇるさんが吼えているのが楽しい(笑)
キャンペーンTシャツのときだけですよね、
何も言わずにいられるのって^^
スリータックのズボンとかさ(笑)、
いくら背広は男の制服かしらんけれど、
どんよりするかっこって、
くたびれたリーマンみたいですよね←

10代の頃の、拗ねた目線のころのかっこ、
も1回しろとは言いませんけれど、
あのガーゼの手作りシャツが懐かしすぎます。
あんた、元モデルさんじゃねえの?みたいな。
すみません。
キミジーは仮面ライダーオーズでいろんなお人形遊びみたいなかっこさせられてますが、
さすがモデルさん、かっちょいいですよ。
(ただし、演技はまだまだ:笑)

あー、服装で終わってしまいそうだ(笑)
二宮さんの王様発言、キュンとくるでしょうね。
高いところから、って大人発言のあとで。
松山さん、高さを遠く、に置き換えて、上手いコメントでしたわ。
それがなきゃ、《なぞかけ》くらいやんないと二宮さんに全部持ってかれたと思います^^
tomosakaさんへ ()
2011-02-10 21:37:23
こんばんは。

>色々大変な宮崎なら許す(笑)と納得したのを覚えています。

これ、許せない人は人間として・・・(笑)

>というか、県内で一館しか上映がないって・・・・それは
>真剣に応募しますよね、うんうん

都市部にあるわけですよね。宮崎でも離れた地域の方は、
ひとりひとりがそこまで出向かれたんだと思うと、
その思いに胸が熱くなります。
(参戦しなくてすみません!)

松山さん、ずーーーっと見渡したんでしょうね。
ぼんやり見てたら気づかないですよ。
視力にもあっぱれあげたい!!!

にゃんこさんへ ()
2011-02-10 21:56:07
こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰してすみません。
遊びに行かせていただきました^^

>今回「GANTZ争奪戦」で宮崎が1位になり、ニノと松ケンが
>宮崎のファンに元気を届けることができて本当に良かったと思います。

本当にそうですよね。
僅差で敗れた地方の方には悪いですが、
でも、人智を超えた意志のようなものを感じずにはいられません。

さすが、名古屋。
松山さんを盛り上げることにかけてはすごいですよね。

>頑張れば報われると話していた宮崎の人を思い出しました。

宮崎のファンに勇気をもらえましたね。
あんなに次々、いろんなことでたいへんな思いをなさっているのに。

完結編に関わるイベントも、楽しいものを考えてほしいし、
誰のファンといわず、みんなで盛り上げたいですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。