ひっそりラテ

オンラインゲーム、ラテールのブログ

MOON あなたは知ってるの

2016-04-20 20:07:59 | 日記
まずは前回の記事の訂正から。
ペットの覚醒でエンジェルエッグがA-経験値を2個引いたと書いたのだけど、前回載せたssでは説明を果たしてなかった。


単に画像ミスっただけでして…ホントはこんな感じ。
そして次は前回触れたGMイベントについて。
4種あるGMイベントのうち「目指せゴール!」と「モンスター軍団」の2種は最後にGMバフを貰えます。
これを受けた状態でエリアスのゆいにゃんに話すとクエ消化できるってシステムだけど、このGMバフって

物理・魔法最大が100%上がる

最初のうちはは気にせず無為にバフ時間を過ごしてしまったけど、これを利用すればもしかして…倉庫22階をクリアできるのでは!?
それに気が付いたのは12日のモンスター軍団を終わらせ、拾った生産材料でレイドビンディ+10を作った後でした。
…。
ビンディ作ってる場合じゃないやーーん!!
しまったと思ったらまだGMイベは続くらしい、次にGMバフを受けたら未知の倉庫へ行こう、そうしよう。
そう決意し、すっかりGMバフを貰える事を当然と思い込んで臨んだ14日の目指せゴール、なんと今度は

ゴールに着けなかった

ダメじゃ~~ん!これじゃバフを貰えない。
あっれー?その前にやった目指せゴールでは最後まで行けたのになぁ。
これにより欲しくてたまらないGMバフは18日のモンスター軍団までおあずけとなりました。
うう、もどかしいのう。
でもって18日、今度こそGMバフをしっかりと受け、早速未知の倉庫22段階へ向かったの…だ・け・ど、


ぬわ~っ!!!

×2
GMバフ受けてない時より削れてないじゃないか!!(ssではメイドロボ1匹しか映ってないけどしっかり2匹残ってます)
理由は簡単、戦い方を忘れてた。
日を置いたせいでどうやったんだっけ?ってなり、ついでにGMバフがあるのだし多少強引に行ってもイケるんじゃ?
と思ってガチ戦闘を多めに挟んでしまって…これが悪かった。
ここの敵ってガチったところでタゲ数オーバーを起こし、ザコに攻撃当たるばっかりでメイドロボには全然届かないのね。
(他の階でもそうだったのかな?殆どガチったことないので分からない)
うわああ、折角のチャンスが…。
12日…せめて14日にGMバフを受けてたらまだ戦い方覚えてたんじゃないか?と思うと残念で仕方ない。
でもって18日のGMバフで失敗をやらかしたその直後、まだ攻撃シロップとかの効果が残ってて勿体無いし、
GMバフ無しで22段階を再挑戦。



×2
そう、これだよこれ、この調子でGMバフ有りだったらどうだろ?って話でして。
次にGMバフを受けられる機会は25日…ってかこれが最後か?
しかも目指せゴールか…またゴールまで行けなかったりして。

そして今度こそ忘れないように戦い方を書いておく。
軽い間:ダッシュ2段ジャンプ振り向きブリッツ+カオス振り向きダッシュ、で1セット。
重くなったら:ダッシュ2段ジャンプ振り向きブリッツ振り向きムーブそのままダッシュ、で1セット。
肝心なのはブリッツを撃つタイミングで、早すぎるとスカるし遅すぎるとザコにしか当たらない。
分散が起きないメイドロボ2匹のみにヒットするよう心がける、といってもこれは25%まで削った時でもあんまり成功してなかったり。
ほんの僅かだけメイドロボの当たり判定が上まであって、そこに当てるようにしたいのだけどかな~りシビア。
パーフェクトプレイができてればGMバフ無しでも制限時間内にメイドロボ倒せてるんじゃないかな?
まぁとても無理な話で、そのためのGMバフではあるのだけど…。

気がかりなのは、GMバフ受けて、そこそこちゃんとした戦い方が出来ても22段階が突破できなかった場合。
GMバフ有りでもダメだとしたら、ちょっとやそっとのキャラ強化じゃ全然無理かと。
もしくは戦法を根本から見直さないといけない…けど、今以上に有効な戦法なんて思いつかないぞ?
今後のアプデを待てばそのうちめっちゃ強化されて余裕で突破できるようになるのかも知れないけど…。
イヤミに聞こえたら申し訳ないけど、倉庫の18や20階を越えられるキャラなら22階なんて障害でもなんでもないハズです、本来なら。
なのでそこで詰まってるのがどうにもイヤなんですよね。
GMバフ有りでも駄目だったら、結局アプデ待ちに甘んじなければならなくなるのかぁ…辛いのう。
また、出来ることなら30段階までクリアしたいと思わせる要因が発生。


大型アプデ後2度目のギルプラを行い、業績が完了しました。
そして、現在自分に完了可能そうな業績を見てみたら…クジラモドキ釣り・4章ハワ討伐・リーグオブモンスターLv100が残ってて、
それらを全部終わらせるとポイントは6330になる計算。
そこから更に

  
1部位ごとに10個一気に生産して一番OPLvが高かったのをベースに…って方法をとる予定だったので材料が全然足りないけど、
一応4個作るだけの数はあるため、強引に3種を作ればこの業績も終わらせることが出来る。
もしこれをやれば業績ポイントは6420で、


そこに未知の倉庫30段階クリアが加われば、業績ランク14にピッタリ届くということに。
本当にピッタリすぎてビビったわ…開発はポイントの調整絶妙すぎるでしょー。

──と、そんなことに気付いてしまい、未知の倉庫30段階クリアしたいなーという気持ちがムクムクと…。
といっても、もし22段階クリアできても30は無理なのかね?
それにクジラモドキを釣るのもいつ達成できることやら…。
ってことでギルド業績が完了した後、ちょくちょくと釣りを再開しました。


釣り…クジラ…うっ、頭が。
当然釣りを始めたらすぐにクジラが釣れるワケもなく、また毎日できるでもないので数日経ち…


!!!

  
つ、釣れた~っ!
ギルプラ業績を終わらせてから5日後、釣り合計2時間半かけてようやくクジラモドキが釣れました。
面倒だったぁ…サブキャラでこの業績達成は無理なんじゃないかな、釣り代行では業績クリアにならないんだよね?多分。
そして同日には4章ハワ討伐の業績も終わらせ、


現在ポイントは6230に。
あとはリーグオブモンスターだけど


これももう時間の問題かと、前もそんなこと書いた気がするけど。
こうなってくるといよいよ未知の倉庫30段階目を突破したくなってきますよねー。
そのためにはまずは22段階突破、そのためには25日のGMバフ、そのためにはマラソンイベでゴール到達…と、ハードルが高いけどね。
無理かなぁ、どうにかならんかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿