ぬわーん更新止まっててすいません。
昔から当ブログを見てらっしゃった方ならご存知だと思うけど、ここの更新が止まるというのは、ラテを休止してるか、
その逆でやる事がありすぎて書く暇が無いかのどちらかになります。
んで今回は…
やる事多すぎいいい!
バーニングイベントだけでもサブ育成に手を出してしまって大変なのに、そんな中希望の欠片BOXや世界樹・遺跡Wアップとは、
運営も色々とゴソっと詰め込んできますなぁ。
でもって今回の記事は、もう結構前のことになってしまうのだけど、前回の記事…のひのひジャッジ育成の続きを紹介してきます。
順番にやってかないと訳分からなくなるので…書いてるこっちが。
さて、のひのひジャッジの暫定最終装備だけど、基本的には銃の方で装備してたのと同じのを使い回せばいいだけなので、
新しく作る必要は殆ど無い。
専用に作らないといけないのは武器とせいぜい鞘くらい。
そして武器に関しては秘策があったり。
→
休止前になるけど何度かデゴスに誘われたことがあり、その時拾った良素材をず~~っととっておいてありました。
ジャッジをやろうと思い立つまでリフレ&エンチャもしないでおいたのだけど、育成を始めたことでそれらをやってみたら大小88が完成~。
さすがに大小100超えとかをサブキャラでやる気力は自分には無い、
というか気合を入れて武器を作るのだったら闇じゃなくて黄昏でやりたいよねー、拾えることがあるかどうか知らないけど。
ということで一応の最終武器のベースは準備済み、強化はへもへもで集めたデゴスの核を倉庫移動させて生産すれば問題ナシ。
これが装備できるレベルになるまでの間、テキトー武器で無理やり突き進んだのはこのせいだったり。
って、装備できるレベル(6ダウンエンチャとドリゲボーナスでLv183)になっていざ強化材料を作ろうと思ったら、
Lv185にならないと生産できないとな?
あっれ、へもへもで闇鈍器作りまくったクセに気付かずに居たよ。
装備制限レベルは190で、ダウンエンチャを目一杯すれば175から装備可能(課金やドリゲで更に2レベル下げられる)なことを考えると、
もうちょい生産可能レベルを下げてもいいと思うけど…まぁこれに関しては銃が193なのでそっちで作らせれば「のひのひは」平気だけどサ。
ってことで銃にして11個生産して+7に。
その後更にへもへもでデゴスの核を集めてきて+8まで強化が進みました。
あと一回成功して欲しいのだけど失敗が続き、+8からの強化は5回失敗が続きました。
5回ってまだ少ない方なのかね?なんかもう成功率とか全く把握してないや。
さてさて、話は変わってLv180を超えてニヨクエが発生したので、当然報酬のニヨマント目当てで消化をしました。
ギルメンに手伝ってもらってだけど。
そしたらなんと、
龍のバッジゲット~。
お、おお…つまりこれって…
業績も当然完了してるので、ガラスのネックレスを報酬で受け取って、妙にアッサリと風セットが揃ってしまいました。
どっちも+0だけど、セットが揃ってるだけでもかなり強化されるんじゃなーい?
しかもなんと…
クエ報酬のニヨカードで習得成功~~。
へもへもで拾ったカードを2・3枚倉庫移動してクリックしても失敗してたのに、自力で入手したのを成功させるとは…。
そしてお次は181以上になったので、ランクエで通常テセを引くのを待って、平行して通常テセ関連のクエ消化をソロで挑戦。
ランクエのほうがなかなかテセが出てくれなくて数日待たされ、その間にLv188になってしまったのだけど、
おかげで制限レベル188までダウンエンチャしてた匠指輪が装備できるようになり、ちょっと強くなったかな?って所でのチャレンジ。
結果は──
おお、勝てるモンだね、ジャッジって…強くね?
武器の闇はまだ+8なのに。
そう、この段階ではまだ闇ガンブレは+8でした、上で書いたへもへもでデゴスの核を拾ってきて生産して強化──を5回失敗してて。
いくらデゴソロ余裕なへもへもでもIDエリーアップイベントでもないのにデゴス核目当てで倒しに行くのは面倒で行く回数が少なく、
核の集まりが芳しくないんだよねー。
って、ん?
もしかして、のひのひでデゴソロってできないもんかな?
と、なんか妙なことを思い付いてしまい、のひのひジャッジでデゴソロに挑戦してみることに、レベルは189でした。
結果は──
えええええ!?
勝てちゃった…マジかいな!!??
接近戦は挑まず、本体からの攻撃が届かない、混乱槍の当たらない場所からリーチの長いスキルでチクチクダメージ与えるという、
とーってもチキンな戦法ではあったけど、それでも勝ちは勝ち。
ジャッジって…やっぱり強くね?
まぁ強さの理由はナンとなく分かるんだけどね。
成長スキル。
このシステムが実装された後からの育成になるので、登録が可能になるスキルレベルがマックスになった順から成長スキルにセットし、
レベル上げ(クエ消化の狩り)の最中にマスターまで成長してくれました。
これがレベルマックスになるのが遅いスキルを登録してたり、キャラレベルが実装前に193でクエ消化狩りも殆どしない状態だったら、
まだマスターには成長してないでしょう。
実際、
のひのひ銃の成長スキルの状態はこんなだし、とぽとぽも似たような感じ。
これじゃあジャッジが強く感じるのも当たり前だ…のひのひ銃やとぽとぽは素振りさせなきゃアカンのかなぁ?
面倒臭いうえにとてもそんな時間無いってのが実情なんだけど…。
そして話は戻ってのひのひが自力で手に入れたデゴスの核、これでもって強化材料を生産し強化してみたら
+9成功。
ふう、やっと闇ガンブレ+9になった~、ってかニヨカード同様最後は自力でナンとかしちゃったことに。
そして闇ガンブレ+9完成記念ってワケでもないのだけど、ソウルガンブレを作ることに。
マントはニヨマントが15レベルダウンしてあったので184から装備してたのだけど、折角指輪が匠なんだし、
ここはセットにさせた方が強いよね?
ただ、サブクラスの職鞘は作るのに大量の中級破片が必要でずっと後回しにしてたのでした。
仕方ないので中級破片は購入で済ませてしまったけど、ホント中級破片は厄介だー。
まぁそれ以前はオパールが必要だったことを考えると妥当なんかのう?
で、手持ちのサブマントアプグレキットを使って匠鞘+0まで強化させ(ここでコイン切れ)、一応指輪とセット効果が乗る状態になったところで、
TAテセソロチャレンジ~。
初回は1級が危ないタイムだったけど、それ以降は慣れてきたのか余裕を持って周れるように。
ってか周れるのか!
因みにこれをやったのはレベル191の段階だったり。
あ、それと当時のジェムの状態はこんな感じです。
192になれば他に使えるメガネが無くてずっとボンだったのが、
やっと193までダウンエンチャしてあるエージェントに換えられる(ドリゲボーナス込み)。
単にエージェントメガネのダウンエンチャをもっとやればいいだけなんだけど、ロック解除面倒だし、レベル自体簡単に上がるし…。
更に193になれば、次はビンディがちょっと前に作っておいた仙界ビンディに換えられる。
つまりはメガネとビンディがイマイチな段階でTAテセが周れてしまったワケでして…。
へええ、これらが揃う193になったらタイムどうなるんだろ?という楽しみが出来たところで他の部分の強化が更に進んだり。
コインを集めて匠ソウルガンブレを+1にしたり──それよりなにより、
暫く通うことを覚悟してワルイイダコUFOへ行ったんです、のひのひジャッジでは初日です、業績も終わってない段階。
3匹目と5匹目でジェムが落ち、エンチャしたら2個目がアッサリと10貼りに…。
はあああああ!?
ニヨカード成功とか闇ガンブレ+9強化成功とか、なんか自力でやったことは妙に上手く行くような?
なんだこれ…へ…へもへもの立場が…。
そうしてLv193になり、メガネとビンディも暫定最終装備になったとことで気になるTAテセタイム~。
うおお、はええ~、191の時とこんなに変わるもんなのか。
そうそう、参考として
へもへもダークは大体16分半±30秒残しで終わります。
ただ結構事故を起こしやすくて(スキルがバリアを容易に貫通する)安全プレイを心がけるともうちょっと遅い。
のひのひがへもへもを追い抜く可能性って…どうなんだろうね?結構ありそう、ジャッジつええよ。
そしてTAテセをやってるのは別にタイム計測が目的ではありません。
テセジェムがまだ揃ってないのでそれ集め目当てなのだけど、この調子ならのひのひは自力完成目指した方がいいかな?
なんか自力だと妙に調子良いし。
と、そんな感じでのひのひジャッジはLv193到達以降もキャラ強化を続ける一方、バーニングイベントのせいもあるだろうけど、
かなり簡単に193まで上げられることを実感したこともあり、調子に乗って──
いのいのダーク育成にも手を出してしまったり…。
…。
正気か!?
以下次回。
昔から当ブログを見てらっしゃった方ならご存知だと思うけど、ここの更新が止まるというのは、ラテを休止してるか、
その逆でやる事がありすぎて書く暇が無いかのどちらかになります。
んで今回は…
やる事多すぎいいい!
バーニングイベントだけでもサブ育成に手を出してしまって大変なのに、そんな中希望の欠片BOXや世界樹・遺跡Wアップとは、
運営も色々とゴソっと詰め込んできますなぁ。
でもって今回の記事は、もう結構前のことになってしまうのだけど、前回の記事…のひのひジャッジ育成の続きを紹介してきます。
順番にやってかないと訳分からなくなるので…書いてるこっちが。
さて、のひのひジャッジの暫定最終装備だけど、基本的には銃の方で装備してたのと同じのを使い回せばいいだけなので、
新しく作る必要は殆ど無い。
専用に作らないといけないのは武器とせいぜい鞘くらい。
そして武器に関しては秘策があったり。
→
休止前になるけど何度かデゴスに誘われたことがあり、その時拾った良素材をず~~っととっておいてありました。
ジャッジをやろうと思い立つまでリフレ&エンチャもしないでおいたのだけど、育成を始めたことでそれらをやってみたら大小88が完成~。
さすがに大小100超えとかをサブキャラでやる気力は自分には無い、
というか気合を入れて武器を作るのだったら闇じゃなくて黄昏でやりたいよねー、拾えることがあるかどうか知らないけど。
ということで一応の最終武器のベースは準備済み、強化はへもへもで集めたデゴスの核を倉庫移動させて生産すれば問題ナシ。
これが装備できるレベルになるまでの間、テキトー武器で無理やり突き進んだのはこのせいだったり。
って、装備できるレベル(6ダウンエンチャとドリゲボーナスでLv183)になっていざ強化材料を作ろうと思ったら、
Lv185にならないと生産できないとな?
あっれ、へもへもで闇鈍器作りまくったクセに気付かずに居たよ。
装備制限レベルは190で、ダウンエンチャを目一杯すれば175から装備可能(課金やドリゲで更に2レベル下げられる)なことを考えると、
もうちょい生産可能レベルを下げてもいいと思うけど…まぁこれに関しては銃が193なのでそっちで作らせれば「のひのひは」平気だけどサ。
ってことで銃にして11個生産して+7に。
その後更にへもへもでデゴスの核を集めてきて+8まで強化が進みました。
あと一回成功して欲しいのだけど失敗が続き、+8からの強化は5回失敗が続きました。
5回ってまだ少ない方なのかね?なんかもう成功率とか全く把握してないや。
さてさて、話は変わってLv180を超えてニヨクエが発生したので、当然報酬のニヨマント目当てで消化をしました。
ギルメンに手伝ってもらってだけど。
そしたらなんと、
龍のバッジゲット~。
お、おお…つまりこれって…
業績も当然完了してるので、ガラスのネックレスを報酬で受け取って、妙にアッサリと風セットが揃ってしまいました。
どっちも+0だけど、セットが揃ってるだけでもかなり強化されるんじゃなーい?
しかもなんと…
クエ報酬のニヨカードで習得成功~~。
へもへもで拾ったカードを2・3枚倉庫移動してクリックしても失敗してたのに、自力で入手したのを成功させるとは…。
そしてお次は181以上になったので、ランクエで通常テセを引くのを待って、平行して通常テセ関連のクエ消化をソロで挑戦。
ランクエのほうがなかなかテセが出てくれなくて数日待たされ、その間にLv188になってしまったのだけど、
おかげで制限レベル188までダウンエンチャしてた匠指輪が装備できるようになり、ちょっと強くなったかな?って所でのチャレンジ。
結果は──
おお、勝てるモンだね、ジャッジって…強くね?
武器の闇はまだ+8なのに。
そう、この段階ではまだ闇ガンブレは+8でした、上で書いたへもへもでデゴスの核を拾ってきて生産して強化──を5回失敗してて。
いくらデゴソロ余裕なへもへもでもIDエリーアップイベントでもないのにデゴス核目当てで倒しに行くのは面倒で行く回数が少なく、
核の集まりが芳しくないんだよねー。
って、ん?
もしかして、のひのひでデゴソロってできないもんかな?
と、なんか妙なことを思い付いてしまい、のひのひジャッジでデゴソロに挑戦してみることに、レベルは189でした。
結果は──
えええええ!?
勝てちゃった…マジかいな!!??
接近戦は挑まず、本体からの攻撃が届かない、混乱槍の当たらない場所からリーチの長いスキルでチクチクダメージ与えるという、
とーってもチキンな戦法ではあったけど、それでも勝ちは勝ち。
ジャッジって…やっぱり強くね?
まぁ強さの理由はナンとなく分かるんだけどね。
成長スキル。
このシステムが実装された後からの育成になるので、登録が可能になるスキルレベルがマックスになった順から成長スキルにセットし、
レベル上げ(クエ消化の狩り)の最中にマスターまで成長してくれました。
これがレベルマックスになるのが遅いスキルを登録してたり、キャラレベルが実装前に193でクエ消化狩りも殆どしない状態だったら、
まだマスターには成長してないでしょう。
実際、
のひのひ銃の成長スキルの状態はこんなだし、とぽとぽも似たような感じ。
これじゃあジャッジが強く感じるのも当たり前だ…のひのひ銃やとぽとぽは素振りさせなきゃアカンのかなぁ?
面倒臭いうえにとてもそんな時間無いってのが実情なんだけど…。
そして話は戻ってのひのひが自力で手に入れたデゴスの核、これでもって強化材料を生産し強化してみたら
+9成功。
ふう、やっと闇ガンブレ+9になった~、ってかニヨカード同様最後は自力でナンとかしちゃったことに。
そして闇ガンブレ+9完成記念ってワケでもないのだけど、ソウルガンブレを作ることに。
マントはニヨマントが15レベルダウンしてあったので184から装備してたのだけど、折角指輪が匠なんだし、
ここはセットにさせた方が強いよね?
ただ、サブクラスの職鞘は作るのに大量の中級破片が必要でずっと後回しにしてたのでした。
仕方ないので中級破片は購入で済ませてしまったけど、ホント中級破片は厄介だー。
まぁそれ以前はオパールが必要だったことを考えると妥当なんかのう?
で、手持ちのサブマントアプグレキットを使って匠鞘+0まで強化させ(ここでコイン切れ)、一応指輪とセット効果が乗る状態になったところで、
TAテセソロチャレンジ~。
初回は1級が危ないタイムだったけど、それ以降は慣れてきたのか余裕を持って周れるように。
ってか周れるのか!
因みにこれをやったのはレベル191の段階だったり。
あ、それと当時のジェムの状態はこんな感じです。
192になれば他に使えるメガネが無くてずっとボンだったのが、
やっと193までダウンエンチャしてあるエージェントに換えられる(ドリゲボーナス込み)。
単にエージェントメガネのダウンエンチャをもっとやればいいだけなんだけど、ロック解除面倒だし、レベル自体簡単に上がるし…。
更に193になれば、次はビンディがちょっと前に作っておいた仙界ビンディに換えられる。
つまりはメガネとビンディがイマイチな段階でTAテセが周れてしまったワケでして…。
へええ、これらが揃う193になったらタイムどうなるんだろ?という楽しみが出来たところで他の部分の強化が更に進んだり。
コインを集めて匠ソウルガンブレを+1にしたり──それよりなにより、
暫く通うことを覚悟してワルイイダコUFOへ行ったんです、のひのひジャッジでは初日です、業績も終わってない段階。
3匹目と5匹目でジェムが落ち、エンチャしたら2個目がアッサリと10貼りに…。
はあああああ!?
ニヨカード成功とか闇ガンブレ+9強化成功とか、なんか自力でやったことは妙に上手く行くような?
なんだこれ…へ…へもへもの立場が…。
そうしてLv193になり、メガネとビンディも暫定最終装備になったとことで気になるTAテセタイム~。
うおお、はええ~、191の時とこんなに変わるもんなのか。
そうそう、参考として
へもへもダークは大体16分半±30秒残しで終わります。
ただ結構事故を起こしやすくて(スキルがバリアを容易に貫通する)安全プレイを心がけるともうちょっと遅い。
のひのひがへもへもを追い抜く可能性って…どうなんだろうね?結構ありそう、ジャッジつええよ。
そしてTAテセをやってるのは別にタイム計測が目的ではありません。
テセジェムがまだ揃ってないのでそれ集め目当てなのだけど、この調子ならのひのひは自力完成目指した方がいいかな?
なんか自力だと妙に調子良いし。
と、そんな感じでのひのひジャッジはLv193到達以降もキャラ強化を続ける一方、バーニングイベントのせいもあるだろうけど、
かなり簡単に193まで上げられることを実感したこともあり、調子に乗って──
いのいのダーク育成にも手を出してしまったり…。
…。
正気か!?
以下次回。