新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

7月第2週のごはん。

2017-07-31 14:09:14 | あたしのごはん

7/9日。写真、撮り忘れているし、何を食べたのか覚えていないなー。

7/10月。昼ごはん。野菜カレー。(アレパ連続食べる挑戦は既に終わっています。)

夜ごはん。
レンズ豆とチョリソの煮込みとサラダ。


レンズ豆とニンジン玉ねぎピーマンジャガイモチョリソをピメントン(スモークパプリカ)でコトコト煮るだけなんだけど。
エナジーがもりもり出て来そうな夏バテ対策ごはん。鶏肉とかお肉類をもっと入れた方がスペイン風だな、きっと。

7/11火夜ごはん。
とんかつ。新玉ポテトサラダとレタス。

 

7/12水夜ごはん。
MisterNoodle(中華チェーン店)風焼きそば。
どこがミスターヌードル風かと言えば、牛肉が細切り?オイスターソース味?
わからんけど、ミスターヌードル風に作ってみました。

ちなみに、麺はスパゲッティが微妙量だったので、タイヤリネスというスペインの平らな麺も混ぜました。
そして塩と重曹を入れてゆでると有名な話ですが、中華麺に早変わり!
焼きそばにするにあたって水で洗うか洗わないか毎回悩むのですが、今回は洗って使いました。その方がヌメヌメしなくていいな。

7/13木昼ごはん。
チャーハンパクチー沢山乗せ。

夜ごはん。スカート肉ステーキ特製サルサ付き。
フライドポテトレタス添え。


スカート肉はたまに安く売っていて、おいしい。あたしはハラミ(エントラニャ)とかスカート肉(ファルダ)の味が好き。
ファルダは煮込み用のお肉としてすね肉と一緒の分類で売られているんだけど、安売りしているときにファルダがあると嬉しい。無い時の方が多いからー。

ぜんぜんおいしそうに見えないこの写真ですが、このサルサに超時間をかけました。
トマト、唐辛子、玉ねぎをローストしてからちょっとお湯に入れてしとらせて、ハンドミキサーでガーっとかけて、アボカド、ライム、パクチー(スペイン語ではシラントロ)を混ぜる。
手間がかかっている!作ってみたかったのよねー。このこげ味のメキシコサルサ。
でも思ったほどはおいしくなかった。とほほ。本当はもっとおいしいはずなんだよね。要研究。

7/14金昼ごはん。
前々日の残った麺で作った中華混ぜ冷やし麺。
どんな味にしたか忘れちゃったけど。

夜ごはん。
写真撮り忘れちゃったけど、ファルダ肉をケチャップと甘いマラガワインとローズマリーでマリネして焼いたんだった。
超おいしかったんだけど、夕食の前にアクシデントがあって、写真撮り忘れちゃったのよねー。

7/15土昼ごはん。かぼちゃカレー

夜ごはん。ハンバーガー。

もうちょっとうまく撮れるとよかったなー。なんかたいしておいしそうに写ってないな。

おわり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿