Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

旅立ち

2016-03-23 20:33:37 | 日記
伯父が
亡くなりました。

96才の大往生。
昨夏までは、
元気に散歩をしたり、
お店番したりしていたのですが。

戦時中、
満洲で大怪我をし、
内地に帰ってからも、
いく先々で
命拾いをした人生。

数年前の
大豪雨ても、
自宅に土砂が流れ込んでも、
生きながらえた。

いつも、
笑顔で
ニコニコしてた伯父。

先日、
体調が悪くなったと、
従姉からの連絡で
母が会いに行ったら
随分
痩せてたそう。

あれから
数日。

あっという間に
旅立った伯父。

今まで、お疲れ様。
そして、
ゆっくり休んでください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね (洋)
2016-03-23 22:28:40
子どもの頃から「いて当り前」だった親戚が少しずつ減っている現実・・・自分の周りもそうです。
お母さまは特にお寂しいかと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

姉さんも、おそらく猛烈にお忙しい時期かと。どうぞご自愛くださいませね。
ありがとうございます (kiki)
2016-03-23 23:06:08
母は、寂しいようですが、
覚悟が出来ていたようです。

一人娘の従姉が
随分寂しがると
思います。

温かいお言葉、
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。