Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

打撃の神様逝く

2013-10-31 20:22:38 | 日記
28日に、川上監督が旅立たれた。93歳。大往生だ。あの、王さん、長嶋さんを育て、伝説の9連覇を成し遂げた。偉大な監督。自分がモノゴコロついた時、既に巨人は、強い球団であった。圧倒的な強さ、その裏には、人並み以上の練習量を重ね、鉄のカーテンと言われた
川上流の采配があったのだ。

既に表舞台からは、退いておられたが、王さん、長嶋さんのコメントを見れば、わかる。温かい人柄もまたお持ちだったのだ。

背番号16。その背番号を背負った星飛雄馬。今の自分が野球好きなのも、巨人の星にはまり、それ以来応援してきたからだ。ある意味、川上さんの影響力は、大きい。

ご冥福をお祈りします、

ジャイアンツよ、今晩も行ったりましょう‼

いよいよ

2013-10-30 06:23:04 | Dear拓哉
山口でも始まるよ。GOOD LUCK!!

11月1日からです。皆様、チェックお忘れなく!!

安堂ロイド、三話でグンと胸に迫るものがありました。この作品は、やはり共感できる感性がないと理解できないのかな。

私は、一話二話は、テンポが早過ぎてついて行けないとこがあったけど、三話のロイドの悲し気な表情にやられちゃいましたわ。あと、スーツ姿でピシッとかっこいいロイド君も素敵だし、麻陽と2SHOTの黎士さんも素敵だし。

時間の都合でリピできないですが、次が楽しみ。ただ、来週は、お江戸で親戚宅泊なので、リアタイで見られないかも。

スマスマは、寝落ちして、最後まで見られず、昨晩、見た。スムージーコーナー、楽しかった。

ココロに届く

2013-10-27 22:41:16 | Dear拓哉
奇しくも共通点があった。ロイドと人類資金。未来と過去が交錯してて。恋人だったり、家族だったりが巻きこまれてて。大切なものを護るために戦ってて。でも、そこに流れているものは、もっと奥深いものがある。いろいろ考えさせられたよ。黎士は、モノを大切にしてたんだね。貧しかったんだね。きっと、家族は、とても大切にするよね。ロイドの目、本当に悲しそう。私は、今日の三話は、好きだな。二話は正直きつかった。男子は、ああいうの、好きなのかな。今日のは、逆に物足りないかな。今日は、麻陽と黎士のシーンが沢山で、よかった。

ロイドの過去、辛すぎる。なんか今日見た、人類資金の一シーンと重なった。人類資金を見ながら、安堂ロイドがこんなスクリーンで見られたらなあと、妄想してました(笑)