Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

新CM

2012-02-29 23:01:46 | Dear拓哉

昔のドラマや映画の世界の中に入り込んだ拓哉君。なんか不思議な気がした。

曲は、私の大好きなTHE BEATLESのHey Jude。朝から、もう、ハイテンションです。

出勤途中に、ちらっとみた、めざましの拓哉君。クイズを出してて、私は不正解でした。

いろいろあるんだね。

 

モルツは、懐かしいビール。就職して免許が別に必要になった時、スクーリングで大学に行くことになり、京都の宿坊に宿をとった。その際、銭湯から帰りに、自販機でモルツを買って、プシッってプルタブ開けて飲む、あの一口が美味しかったのを覚えてる。

 

うちは、もっぱら 父がキリン派。長いこと瓶ビール飲んでた。で、私と母は、アサヒスーパードライの135 mlで十分。だったけれど、これからは、プレミアモルツだね。小さい缶はないよねぇ。

ビールのCMもうれしいけれど、慎吾ちゃんと一緒なのも、今までにない感じで、新鮮。

これからも、どんなCMが流れるか楽しみ。

 

TOYOTA30秒CM,やっと遭遇しました。

なかなかおもしろい。伊達正宗があの方だったとは。でも、よくよく考えれば、彼は、TOYOTA CMには欠かせない存在でしたね。

弟の店にも赤い店長服が飾ってありましたもの。流石に本物の店長さんは赤い服は着ておりませんでしたが。

東北を北へ行くのは、いいのですけれど、西にも来てくださらないかしら。とふと、思った。平清盛もあることだし、ねぇ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ

2012-02-28 20:50:44 | Dear拓哉

いつのころからアニメって言われるようになったのだろう

子供のころは、漫画だったよね。マンガ本に、テレビマンガ

 

小さいころは、貸本屋もあって、自分で買えない本は借りて読んでた。氷屋さんなんかにおいてあったりした

な。

あと、友達の家でもよく読んだ。(これって、拓哉君も同じようなこと言ってなかったっけ?!)

自分は、「りぼん」を小学校1年生の時、買ってもらってて(←「小学校1年生」とかダサいと思ってた、ませた

1年生だった)、その付録のマンガが好きだった。毎回読み切りで、文学小説を、漫画化してた。「伊豆の踊

子」とか「銀のカンテラ」とか、心に残っている。その後、文学に、目覚めるのもこうした小さいときに読んでた

のがよかったのかななんて、思ってる。だから、学習漫画は、いいと思うな

 

好きな作品は、少女マンガでは、山岸涼子さんの「アラベスク」

大和和紀さんの「はいからさんが通る」

身内すずえさんの「ガラスの仮面」

少年漫画では、「巨人の星」「タイガーマスク」

 

昨日の、スマスマのアニメの世界には、なかなかついては行けなかったが、実に楽しそうに興奮して、歌の

世界にどっぷり浸っている拓哉君を見るのは、楽しかった

 

先日より、手塚治虫さんのことをいろいろ扱ってて、久しぶりに手塚作品を紐解こうかなと思っている。

まだまだ目の前には仕事の山があるので、いつになるかは、わからないが。

「火の鳥」とか「ブッダ」とか。すごいよね。

ディズニー映画を80回も見て、研究したとか。

流石だね。

 

動画では、やはり、最近ではジブリ作品だよね。

「トトロ」は姪っ子たちとよく見てたな。小さい子って何回も見たがるんだよね。繰り返し、巻き返し。よく見た

な。「ハウル」は、別の意味で何回もよく見たよね(笑)

まだまだ、手塚さんの足元にも及びませんが。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アニソン

2012-02-27 22:12:20 | Dear拓哉

SMAPのみんな、好きだよね、アニソン。

あられちゃんの歌の「イッシシシ~」の時の拓哉君、うれしそうだったなぁ。

それにしても、水森亜土さんが懐かしすぎる。キャラの筆箱とかノートとか持ってたな。

ドラゴンボールは、自分は見ていないけれど、効果音楽で運動会の時、よくかかったので、知ってる。

 

ONE PIECEは、めちゃくちゃ、楽しそう。本当に、世界に浸ってるって感じだね。

ひょっこりひょうたん島を歌ってた方が、キューティーハニーを歌ってらしたとはね。びっくり。ひょっこりひょうたん島には本当によく見ていたものね。

私の好きなアニメは、今日の歌よりもっと古い。巨人の星、タイガーマスク、明日のジョー、アタック№1、リボンの騎士、ジャングル大帝、ワンダー3、ひみつのアッコちゃん、いなかっぺ大将、おそ松くん、エースをねらえ・・・

あらら、たくさん、あるわねぇ。こんなにっていっても、これでも、まだ、一部だけどね。

なんか、アニメっていいね。童心に帰れる。SMAPのみんなも、ゲストのみんなもニコニコしてる。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UOMOラス2

2012-02-26 17:48:59 | Dear拓哉

本日発売のはずなのに、行きつけの書店で見つけたUOMOは、すでに残り2冊。

危うく、ゲットし損ねるとこでした。

8枚の写真、どれも素敵。コートで決めてるかっこいいとこも、にこっと微笑んでるのでもいいし。

物憂げな表情も、惹かれる・・・。

でも、私が好きなのは、ピアノの前の写真。

どんな曲を弾いてくれるのかぁ~って思わず、想像しちゃうな。

 

TV fanはコメントいっぱいで、十分楽しめました。

 

ほかに買ったのは、プロ野球年鑑。毎年買ってたこの年鑑。父が野球好きで、ここ何年かは外出もあまりしなくなってて、この時期になると、図書券を引っ張り出してきては、「プロ野球年鑑買ってきてくれ」って頼まれてた。

今年も一冊買って仏壇にお供え。もうすぐ、本格的にオープン戦も始まる。天国から見守っててね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

またしても

2012-02-24 21:19:26 | Dear拓哉

未発売の雑誌に、不出の新聞広告。

お江戸でのニュースが出るたび、一瞬胸がときめくのだが、その次にガクンと・・・・・・意気消沈

 

残念でした

 

地方組は、いろいろなことで、お江戸の話題についていけない。悲しいなぁ

 

明日は、発売してくれるのかな

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加