Fine, Peace!

SMAPのこと
木村拓哉さんのこと
日々の雑感などなど

気持ちよかった~

2011-04-29 16:25:07 | Dear拓哉
青空の下でのお茶会です。気持ちよかったです。爽やかな風の中、
少し暑かったけれど、お天気が何よりでした。

青紅葉もきれいでした。

晴れわたる~空~上ってゆこうよ~♪

そんな歌声が聞こえてきそうでした

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

連休初日

2011-04-29 16:08:29 | Dear拓哉
先日お花見をした観光地で、本日はお茶会でした。野点なもので、お日様かんかんで(←さすが晴れ女?!)暑うございました。

自粛自粛というけれど、大名行列などもあり、観光客が結構たくさんいらっしゃってました。びっくりしたのは、ツアーでお客様がどっと来られたこと。次から次にお茶やお菓子をお出ししなくてはならなくて・・・。大忙しでした。閑古鳥よりは嬉しい悲鳴ですけれどね。

お茶やお菓子を差し上げると、皆さん笑顔になられます。なので、こちらも思わず笑顔に・・・。お茶会って朝早くから着物を着て、準備に後片付け・・・間も立ちっ放しで大変だけれど、お客様の笑顔に癒される。昔からの仲間や知り合いに久しぶりに会える。一緒に何かをやり遂げるという充実感も味わえる・・・だから、やめられないのかな。

しかし、本日は先日来の疲れか、時々ふらふらっと。やばい。明日からまた旅に出るというのに。というわけで、本日は早めに切り上げてお先に失礼しました・・・。

近くの公園で、高校のブラスバンド部が演奏してたけれど、午前中は何回も練習してて・・・「世界に一つだけの花」が何回も聞こえて来て、思わず「踊りたくなっちゃうんですけれど。」とSMAファンの一人と話してました。

帰りに、本屋さんに寄って、雑誌類をチェック・・・すると、ある雑誌に投稿した文が載っておりました!びっくり。これは、永久保存版だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワッツを聞いて

2011-04-24 13:27:38 | Dear拓哉
時々はっとする拓哉君の言葉。当たり前だと思っていることが当たり前でない。上から見下ろす感じがいやだって・・・スターだから当然ステージ上でいいじゃないと思うけど、それが嫌なんだよね。直接言いたいんだよねお礼の言葉を。

こんな時だからとチョイスした服。貴方の思いは十分伝わったよ。正直びっくりはしたけど。

何気ないことに気づける、感謝できる、思ったことを行動できる、素敵な貴方を好きでよかった。

私も行動したかったけれど、行けなかったMarchingJ。行ける余裕も時間もなくて参加できなかったけれど、逆に行かなくてよかった。その分募金すればいいものね、物を買って日本経済を活性化すればいいもんね。できることを今、始めているよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パンフの中の笑顔

2011-04-24 13:02:33 | Dear拓哉
ニコンのパンフが新しくなったと聞いて、電気店に行ったものの、お江戸では手に入る日にこちらではまだ未着。昨日、再び訪れたらようやくお目にかかった。爽やかな笑顔のパンフの中の君。髪を切って本当に若くなったね。製品の見本はあったのだけれど、商品は未入荷なのか、注文カードは置いてなかった。最近とみに欲しくなっている1眼レフ。また見に来るとしよう

で、ぶらりとステレオコーナーを回っていたら、性能のいいミニコンポがお手軽な値段である。
かつては20~30万くらいしたミニコンポ。音楽大好き人間の自分。いい音で聞きたくて、アンプやらチューナーやらいろいろ組み合わさったのを買ってきて、ビートルズやオフコースなんかレコードで聞いてたな。カセットにダビングするのも手動でやってたっけ。

いろいろ見ていたら、USBが着いていてPCへも移動できる便利な機種が気に入って思わず購入してしまった。これから、2ヶ月毎にBlu-rayラッシュが有るというのに・・・・。

これで、ベッドルームでも音楽が聞けるようになった。SMAPでお休み音楽を聴き、SMAPで目覚める。これで元気が出るかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お部屋のお掃除

2011-04-23 20:38:08 | Dear拓哉
しばらく着なかった服。取って置いた雑誌や本の処分をし始めた。
たまりにたまって、収納スペースもなくなってしまったので。

雑誌の処分は時間がかかる。ついつい見入ってしまうお気に入りの記事や写真。
あんなショットもこんなショットも。このお洋服もいいね、なんて・・・。

なぜになぜに貴方はこんなに素敵なのでしょう。

時には、少年のようで。時には、ワイルドな男で。
時にはフェミニンな妖しげな雰囲気で・・・。

男の人に「きれい」って言うのは、おかしいような気がするけれど。
拓哉様、やはり、貴方はきれいです。

今日、改めてみてそう思います。

おっといけない、こんなだから、進まない。やはり雑誌や本の処分・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加