波々日記

内に“動愁生疑”を起こすingな日々から解き放たれて

買う気ゼロ

2017-07-13 10:31:43 | 雑感
昨日都議選のお礼(ってなにもしてませんが)に地区婦と白ゆり長さん訪問。

目的はふたつです。
座談会で都議選の活動報告かなんだかの発言をお願いしたいということと、新聞啓蒙のこと、あ、もうひとつありました、書籍の啓蒙です。

書籍は原水爆禁止宣言の何かと、パンプキン。

「考えておきますね」と答えつつ、買う気はありません。
昔はお義理でいらない本を買ってましたが、お金がもったいなくて。。
新聞だって本当はネット購読に切り替えたいと思ってます。

座談会も、仕事で遅くなるとうそを言って断りました。
皆の前で話すことなど何もないので・・・。


昔の自分は、これと同じようなことを一生懸命やってたなぁ。
動けば福運が積めるんだと、無理やり信じようとして。

でも内心は、世間一般の普通に暮らしている人や、
非活で自由に時間を使っている部員さんがうらやましかった。

今はとっても自由で幸せです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます (ミニ薔薇)
2017-07-21 16:27:08
ラニカイさん こんにちは!

『買う気ゼロ』ホントそうですよね。
バリ活時代は【人間革命○巻】が発刊になると言われればその都度必ず購入していました。

また1部100円の『SOKA』をブロック担だからと多部数買ってみたり、シナノ企画のビデオも毎回購入し結局開封せずにゴミに出したことも。
お金の無駄遣いでした。

今は 地区からの書籍も民音勧誘もないので 気楽です。

勧誘に来たとしても 絶対!買いません(笑)



ミニ薔薇さん (ラニカイ)
2017-07-23 11:36:12
暑中お見舞い申し上げます!
梅雨明けして連日かなりの暑いです、今日は曇りで少しだけましな感じです。

地区から書籍も民音の勧誘もないんですね、うらやましい!

一人2~3部でも、ブロックで何人、地区で、支部で、本部で・・・・・ってなっていったら、ちりも積もればで相当な収益になりますよね。

学会員さんは基本、人の好い人が多く、なんでも功徳と結び付けて考えるので、買ってしまうんでしょうね。
お金で功徳を買うのもおかしな話ですけど。

民音賛助会員もできることなら断りたいのが本音です。。

コメントを投稿