常闇の砂を求めて相変わらずレグ周回PT募集中の日々。
レグはIだったけど深夜インだったので4周のみ。
で、砂なしだとイヤになるよね。ほんと。。。
しかし最近妙にレグのクリア率が下がっているんだよね。レグの行動パターンや強さ変わったのかなと思ったりもしたんだけど、見ている感じではそうでもない。そうするとやっぱプレイヤー側の問題なんだろうな。
IVの討伐者も多くなってきてそれなりの自信をつけた人も増えてきているんだろうけど、、、、
最近特に多いのは怒り時にパラが押せてなくて壊滅する典型的なパターン。次は黄色以降に裁きの雷槌で即死くらって全滅するパターン。
まあそこに至るまでに距離が稼げていない、僧侶が手一杯で咆哮回避・裁きの雷槌対応が取れていないって状況になっているんだろうけどね。
皆それぞれ自分ではこれが正しいって思っているのがあるんだろうけど微妙にずれていたりするのも問題。
個人的には以下が重要だと思うのだけどあってるかな?
・魔はひたすら攻撃。手を休めるな。とっとと怒り取れ。壁補助は最低限。僧タゲ時は補助よりも怒り取りを優先。常時補助壁必要なPTは諦めろ。
・僧はまずはパラのパフ、次に補助壁でラインを上げること優先。でも中途半端な重さなら軸回るのでパラと重なって押すこと必須。死ぬことを恐れるな。
・パラは咆哮パターンをよく把握しておいて対策(咆哮押し、守りの盾)、あとライン下がりに気をつけて。チャージスキル切らさぬように頑張れw。
自分の問題としてはやっぱ陣を維持できていない(更新が遅れる)のとダイブ避けかな(注:毎回くらっているわけでは決してない)。特にダイブ避けはターンエンド後の無理な攻撃のせい。まだまだ精進が必要だなぁ。
パラレグを本格的にやるのはいつにしよう。砂90個ためてから?
レグはIだったけど深夜インだったので4周のみ。
で、砂なしだとイヤになるよね。ほんと。。。
しかし最近妙にレグのクリア率が下がっているんだよね。レグの行動パターンや強さ変わったのかなと思ったりもしたんだけど、見ている感じではそうでもない。そうするとやっぱプレイヤー側の問題なんだろうな。
IVの討伐者も多くなってきてそれなりの自信をつけた人も増えてきているんだろうけど、、、、
最近特に多いのは怒り時にパラが押せてなくて壊滅する典型的なパターン。次は黄色以降に裁きの雷槌で即死くらって全滅するパターン。
まあそこに至るまでに距離が稼げていない、僧侶が手一杯で咆哮回避・裁きの雷槌対応が取れていないって状況になっているんだろうけどね。
皆それぞれ自分ではこれが正しいって思っているのがあるんだろうけど微妙にずれていたりするのも問題。
個人的には以下が重要だと思うのだけどあってるかな?
・魔はひたすら攻撃。手を休めるな。とっとと怒り取れ。壁補助は最低限。僧タゲ時は補助よりも怒り取りを優先。常時補助壁必要なPTは諦めろ。
・僧はまずはパラのパフ、次に補助壁でラインを上げること優先。でも中途半端な重さなら軸回るのでパラと重なって押すこと必須。死ぬことを恐れるな。
・パラは咆哮パターンをよく把握しておいて対策(咆哮押し、守りの盾)、あとライン下がりに気をつけて。チャージスキル切らさぬように頑張れw。
自分の問題としてはやっぱ陣を維持できていない(更新が遅れる)のとダイブ避けかな(注:毎回くらっているわけでは決してない)。特にダイブ避けはターンエンド後の無理な攻撃のせい。まだまだ精進が必要だなぁ。
パラレグを本格的にやるのはいつにしよう。砂90個ためてから?