ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

バージョンアップと強ボス

2014年01月31日 07時51分43秒 | オンライン日記 -DQX-
バージョンアップ。朝から福引き回してみた。手持ちの110枚ほど全て使ったけどキングヒドラは出ず。金石ばっかり一番いいのがはぐメタ。。。くそう。
迷宮もかなり潜ったけどミネア遭遇ならず。

悪霊コインが店頭販売に移り、これまで5万くらいだったコインが7.5万ゴールドくらいに。買っておけばよかったと思いつつ血迷って2枚購入。売っても元取れないのにとあとで後悔。。。

元を取り返そうと強ボスへ。



バサグランデはなかなか出なかった。途中キレそうに。で、そのまま姉妹に挑戦。バサグランデと同じく自パラ魔魔僧のサポ構成

あっさり撃破。これもサポのみでいける。

夜フレに誘われてオーレン、プスゴンへ。自武盗魔戦僧の構成。


パラディンいなくても何とかなるもんだな。

まもの使いのレベルが34、戦士のレベルが64に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラモス

2014年01月30日 07時35分26秒 | オンライン日記 -DQX-
チームクエにバラモスがあったのでチムメンに誘われて行ってみた。
コインは13,4万ゴールド。おごってもらっていいのかなぁと思いつつ。。。
自魔パラ僧僧で出撃。。一度全滅。。。
で、別のチムメンからコイン出してもらって再出撃。

自分以外死亡という状況があったけど世界樹2枚で立て直し。無事討伐達成。破片2個ゲット。


コインおごってもらった(んでいいんだよなぁ)のでキングヒドラが出たら誘おうかな。

メンテ終了後が楽しみ~。

耐性装備を購入。羽衣下が封印70%、眠り60%、防御+4でなかなかいいものなんだけど封印が70しかないので中途半端。
13万で封印100%、眠り40%のものを購入。封印は結構厳しいし、回復してもらえないので。
バラモス戦で早速使用。ピラミッドでも役立ちそう。あとは羽衣上の即死を買うかどうか。悪霊用に。破片あと2個なんだよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

重さ

2014年01月28日 07時51分58秒 | オンライン日記 -DQX-
気をよくして本日も強ボスツアー。



イッド、蜘蛛は一発。バサグランデは3回討伐するも(1回全滅。無敗記録あっさり破れる)オーブ出なかったのであきらめた。
その後強猫にチャレンジしたけど厳しいのでこちらもあきらめ。キャンセルショット間に合わない。。。

で、昨日プスゴン押せなかったので重さなどについて調べてみた。現在の重さは302。丼+ヘビチャで566。ガイア押し勝ちに必要な567には人間に戻れば到達する感じ。そもそもプスゴン押し勝ちなんてかなり厳しいことを今更知った。。。
重さを少し増したいので足装備を買い換えることを少し考えたけどまずはアクセ合成にチャレンジ。

金の指輪。しょっぱな重さ+1がついた後失敗失敗で一回ハズして再合成で重さ+1がもう一つ。重さ+1×2、きようさ+1ができた。まあいいか。合計29000ゴールド。


その後指輪は耐性つけるのに結構必要だなと思い、今後は金のネックレスに挑戦。外しまくりで次回に持ち越し。合計23000ゴールド。

うーん、本日の稼ぎが吹っ飛んでしまった。。。。

戦士のレベルが62に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ三昧夜の部 日曜日編

2014年01月27日 07時46分53秒 | オンライン日記 -DQX-
プスゴン再び。うまくいかずに全滅。時間もなかったので終了。

まもの使いのレベルが32、戦士のレベルが61に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ三昧昼の部 日曜日編

2014年01月26日 16時32分45秒 | オンライン日記 -DQX-
ドラクエ三昧といいつつ午後からイン。日課を終えてサポのみ強ボスツアーへ。
イッド(自武盗魔戦僧)


蜘蛛×4(自武盗魔戦僧)


バサグランデ(自パラ魔魔僧)


今回サポのみで初プスゴン(自パラ魔魔僧)

プスゴンは一回全滅するものの何とか討伐達成。重さが少し足りない。オーブ出なかったので丼食べて出直しだぁ。

夜にはプスゴンと猫にいってみようかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ三昧夜の部

2014年01月26日 10時13分48秒 | オンライン日記 -DQX-
クエスト「まもの使いの証明/もんもん モーモン訪問」をクリア

フレに誘われてピラミッド4-6層へ。自僧レン魔賢の構成。4-5層はすんなりいったのだけど6層ははまった。。。
小ビン聖水使い切ったけど結局達成できず。しかも全部金塊。。はぁ(´д`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ三昧昼間の部

2014年01月25日 17時03分42秒 | オンライン日記 -DQX-
今日は一日ドラクエ三昧。
日課をこなして迷宮へ。するといきなり導きの香水を使用してくれた。2周回ったけど誰も出ない。。。そんなものか?
でもデーモンキング出た。オーブ2個ゲットでウマー。



メダルたまったのでパワーチャームの合成へ。現在ちから+2、HP+1、HP+2。HP+1はずしてHP+1つけてもらいました。
リーネもうけすぎ。


久しぶりに強ボスへ。イッド、蜘蛛久しぶり。時間気にしていなかったのでオーブが出るまでイッドは4回、蜘蛛は2回討伐。


今回初めてサポのみでバサグランデ行ってみた。自パラ魔魔僧の組み合わせ。パラでがっつり押さえるとなんと楽勝。蜘蛛やイッドよりも簡単。いいなこれ。


ゴブル砂漠西でまもの使いLvあげ。Lv31まで。バトルレックスもLv30に。なつきはまだ30。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピラミッド2,3層

2014年01月25日 06時46分51秒 | オンライン日記 -DQX-
僧侶カンスト間近。これまで腕の装備はMP消費だったんだけど、早さも重要って事で速度用のきじゅつしを購入。6万弱。や、安いよね。

で、応援呼ばれたのでフレとピラミッドへ。2,3層をクリア。途中何度か全滅。やはり火力が弱いと厳しい。。。
アイテムは、金塊となんとセルケトのブローチ !魔法使い用?でもこのさいなんでもいい!HP増えるし。。はあ、よかったぁ。
速度はあまり体感できず。気持ち早いかなぁって程度。効果あったと考えよう。


戦士Lv60,まものLv29に。まものは今まで服着せていなかったので30になったら装備一式購入しよう。あの着ぐるみに合うのかな。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランゼドーラへ

2014年01月24日 07時48分27秒 | オンライン日記 -DQX-
ようやくグランゼドーラへ到着。

DQで勇者が他にいるって状況新鮮で面白い。今後の展開が楽しみ。

操作スキル上げるために迷宮ではもっぱらパラディン。キャンセルショットのタイミングがなかなか。ヘビチャとかウェイト・シールドブレイク、ぶきみなどをしていると会心完全Gやらキャンショ忘れるんだよなぁ。ボスの行動タイミングに合わせて動くようにしないと。フォレスドンのザオリク回避などもよい練習。目標はガイアをばっちり押さえられるパラディン。


戦士のレベルが59に。

久しぶりに魔法使いで酒場に預けたら雇ってもらえない。。。うーん。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魔法使いドレスアップ

2014年01月23日 17時28分39秒 | オンライン日記 -DQX-
魔法使い用の羽衣をドレスアップ。色々考えたけど上下一体型の方が上下別々に色つけたりする必要ないから、まもりのローブで再びドレスアップ。ゴールドとミッドナイトでカラーリング。


パラディンで迷宮へ。回復が賢者サポだったのだけど迷宮ボスでちょこちょこ攻撃しに前に出てくる。せっかくパラで押さえているのに。。。案の定痛恨で死亡。残る回復役なので回復に集中していたら会心ガードが切れてて痛恨→死亡→全滅。。。
パーティーリーダーは賢者サポの作戦を変更しておいて欲しい。。。

チームクエでアトラスへ。破片でした。。。最近全く一発で出ないなぁ。確率下げた?


戦士Lv58, まもの使いLv28に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加