ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

転生巡り

2014年06月30日 07時36分24秒 | オンライン日記 -DQX-
夜インして早速災厄へ。魔法構成にもどうぐ使いはもはや必須なのね。


その後フレに誘われて転生巡りへ。事前にルーラストーンを設定しておき効率的に。最初は賢者の隠れ家でシャドーノーブル。すごい久しぶり。去年さんざん通ったなぁ。数匹倒したところで転生出現。 聖印のゆびわ2個ゲット。
その後アスラ王。かなり時間かけて破呪のリング、ようやく1個ゲット。

次はどろにんぎょうの転生、マッドレインボー。結構粘ったのだけど残念ながら時間切れ。

最後にヒドラへ。


安定の破片2個。合成までまだまだ。

今日のリング2個と、チョーカー、ピラ破片30個あるのでそろそろリーネさんとこ行かなきゃ。場所も取るし。

賢者のレベルが69に。賢者のスキル何にふるか迷い中。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

災厄2周とサブのレベル上げ

2014年06月28日 07時49分19秒 | オンライン日記 -DQX-
週末恒例災厄に。いつものパラディンで。最初行ったら真だけだったので、旧のみの募集を探したんだけど結構いない。結局真を二回討伐することに。


特訓ポイントかなりたまってていつの間にか全職最高の特訓ポイントに。バトマスで行ってみたいなぁ。そろそろ無法から上の装備を買うか。その前に枠一杯なのをどうにかしないと。

チムメンに誘われてサブ迷宮。ゴルスラ、メタキン出してもらって僧侶Lvが55→60に。あ、またレベル解放しなければ。


眠かったので日課は途中放棄。金策しなければ。まあゴルスラで稼げたかなぁ。

バトルマスターのレベルが78、賢者のレベルが67、木工のレベルが43に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月26日(木)のつぶやき

2014年06月27日 06時02分39秒 | ツイートまとめ

レベルが上がった。
仕事が増えた。
HPが下がった。
給料がちょっぴり増えた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メタスラ回しなど

2014年06月26日 07時47分03秒 | オンライン日記 -DQX-
チームクエにメタスラ討伐があったので持ち寄り募って迷宮へ。チムメンと行きたいけどチーム主要メンバーはカンストしているのでレベ上げ必要ないだよなぁ。


木工で星々作って売り。材料を自分で入手すればまだまだ儲かる。まあ、利益はそんなに出ないけど。キラキラマラソン、強ボスとあわせて金策金策。

賢者のレベルが65に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月25日(水)のつぶやき

2014年06月26日 06時03分38秒 | ツイートまとめ

東京では雹が降ったのか。もしかしたら誰かマヒャド習得したんかな・・・

ランス@DQ10さんがリツイート | RT

@yasufumidq10 羽衣はまだまだ現役で捨てられない…
耐性充実しているし。でもその分何着もあってかさばる(>_<)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強アトラス再び

2014年06月25日 07時48分29秒 | オンライン日記 -DQX-
昨日は七夕バブルに乗れず、物価高に悶々としていたけどかなり値が下がってきた模様。どのみちリプレイする気ないのであれば後日ゆっくりやれば良かったな。
レベル上げで星々のなみだが結構たまったので職人やってみた。星々のタクト簡単すぎる。。。原価も安い。
これ昨日やってたらかなりもうかったんだろうなぁと思いつつ数本作って即売れ。全部で1万くらい儲け。まだ儲かるなぁ。まあ、あまりがっつり作る気はないけど。。

今日こそは強ボスやって試練の門巡ろうと思っていたら迷宮のお誘い。強アトラスとバラモス。

強アトラス途中で一回全滅。魔法使いで行ったのだけどなんか操作ミスとかやってしまったし。申し訳ない。。
バラモスは僧侶で。ひたすら補助。パラが優秀だと安定だなぁ。

途中トルネコに遭遇。ミネア出してよー。



賢者のレベルが63に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月24日(火)のつぶやき

2014年06月25日 06時33分59秒 | ツイートまとめ

面接終わったぁ。今日はゆっくりドラクエできる


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七夕イベント

2014年06月24日 07時41分26秒 | オンライン日記 -DQX-
今年もやってきた七夕イベント。昨年は木工で少し儲けたけど今回はそんなに職人頑張る気になれず。。
てか、全て高すぎ。団子なんて何で回収?料理職人だけ丸儲けじゃん。6,7000G出してふくびき券3枚のためにリプレイする気にはとてもなれない。団子も大剣持ちだけってのも気に入らん。結局装備は両方買って一人でクリア。


クエスト「願い星 舞う空」をクリア。
装備枠も圧迫するし今回の七夕イベントは最悪だね。

ルームメンバーがふくびき券200枚引くとの予告。ルーム内で一緒になったことはなかったのだけど誘われてフレになったもらった。翌朝SPふくびき券3枚届いてた。ありがとー。

賢者のレベルが62に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月23日(月)のつぶやき

2014年06月24日 06時07分20秒 | ツイートまとめ

①キョウスケ
②ドラゴンクエスト10 挟まるどわ子の種族。
③「はぅっ!」
#DQ10勝手に写真コンテスト #ベストショット pic.twitter.com/Ct9g4db0Bz

ランス@DQ10さんがリツイート | RT

七夕がらみで久々に職人がっつりやろうかと思ったら、狩りしないといけないらしいことが分かって萎えた。


福引き券3枚のために7000G出してリプレイする気にはなれない。団子取り上げるのダメぜったい!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強悪霊

2014年06月23日 07時36分04秒 | オンライン日記 -DQX-
今日は試練の門を回ろうと思っていたらフレから迷宮ボスのお誘い。で行ってみた。

まずは強アトラス!

自魔魔僧パラの組み合わせ。魔法ガイアに近い感じかな。非常に重いパラディンがさらに重くなったアトラスをがっつり押さえ、後ろからメラゾーマ。パラが沈むとやばいけど即立て直しで討伐完了!久しぶりの魔法使いだったけど呪文も暴走しまくりでいい感じ。

その後は強バズズ!!しかも連続!!!

構成は自ハンマーバト両手バト僧僧の組み合わせ。立ち回りはヒドラ討伐に近いイメージで。強バズズ、ズッシード、クモノ使ってくるし。。。不覚にもクモノに一回捕まってしまった。。。ツインクローの一撃で沈むのは確定なので前衛は補助(心頭滅却とか)は特にせずに捨て身の天下無双の繰り返し。チャージたまったらスタンショット。強アトラスよりはかなり気が抜けないけどなんとか2回とも討伐完了!!

その後続いてノーマルアトラス。僕が提供。これしかなかった。。。
こっちは強やった後は楽勝。


強アトラスからはチョーカー、バズズからは破片4個、ノーマルアトラスからは破片1個。
さて、チョーカー理論値目指すかどうか。。現在攻撃力+5、+5、+1。

賢者のレベルが61に。月セット購入。たっか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加