ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

通勤電車で快適ドラクエ1

2016年09月19日 11時20分00秒 | オフライン日記

人発出て10月から本社勤務決定。さらば自転車10分のお気楽通勤。こんにちは満員電車で1時間の通勤生活。。。。

行き帰りの電車は眠いだろうけど、電車でもドラクエできればきっと快適なはず。これまで3DSでカクカクしながらも日課ぐらいはこなせることは確認しているけど、やっぱ通信量多いし、動画配信状態の3DSだとやっぱ安定動作はつらい。ってことで思い切ってモバイルパソコン購入を決定。

ネットで調べてみるとタブレットPCなどでも動作するみたい。がっつりハイスペックでなくてもいいよなーと思いつつ色々物色してTransBook Mini T102HAにたどり着いた。

あまり大きくないし、Surfaceタイプの2 in 1構造、しかも安い。CPUもAtomだけどCherry Trail 8350なので割と快適にドラクエできそう。発売日予定日は9月16日だったので実機を操作することは出来ないけどポチッと購入決定!

しかし、発売日延期の情報。。。。10月上旬みたいだけど、大丈夫かな?買ってから不具合続出だとやなんだけど。。。(後日情報で部品調達遅れとのこと)

 

さてどうなる?続く?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ夏休み

2014年07月13日 17時59分17秒 | オフライン日記
まあ、リーマンには夏休みというものはありません。休みたいときに勝手に休みます。

来週19日土曜日はサマーフェスティバル。その準備などで週末色々と忙しく。。先日も買い出しへ。まあ、卸市場とかヤマギシとか楽しいんだよね。
さて、来週は晴れるのか。あまり暑いのもいやなんだけどさ。模擬店統括兼チョコバナナ店長やります。

その翌週はたぶんドラクエ2.2後期アップデート。アプデ翌日の25日は休んでがっつりドラクエの予定。

さらに8月最初の週は沖縄旅行。台風来ないといいのだが。あ、キュララナイベントとかぶるなこりゃ。

てなことでいろんなイベント目白押しの夏。楽しみ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰国

2013年10月30日 18時55分57秒 | オフライン日記
まだ電車の中だけど無事帰国。バンコク行きの飛行機では腹痛がひどかったけどバンコクですっきり。夜のディナーのデザートが原因とみた。
眠いけど今後はひさびさのドラクエ頑張るぞと。
あ、また腹が怪しくなってきた(i-i)。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インド一日目終了

2013年10月29日 02時03分02秒 | オフライン日記
現地時間の朝3時にホテルに到着。昼間仕事してさっき会食終了。疲れた。
明日は仕事は楽勝だけど重い会食と深夜の帰国便搭乗。
長い一日になりそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IS

2013年09月29日 17時41分27秒 | オフライン日記

ニコニコでISを一挙配信。TV放送時にも見ていてストーリー的にはどってことないんだけどキャラが可愛いので、まあありかと。シャルロット派です。

10月から2が始まるのでちょっと楽しみ。

今秋はIS2とマギ、黒子が目玉かな。あとは物語シリーズを継続視聴予定。IS2と物語はニコ動で視聴予定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC進捗

2013年07月21日 17時14分25秒 | オフライン日記
現在のところ、PCは至って快適。特に問題なさそう。よかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC復活

2013年07月19日 15時25分28秒 | オフライン日記

復活したと思ったけど相変わらず調子が悪い。周辺機器などの影響ではないようなのでOSの再インストール。せっかくなのでWindows7 32bit→64bitに変更。 インストールして途中までは順調だったのだけどWindows updateを繰り返していたらまたハングアップ。OSとかの問題ではなさそう。

ハードの故障だなこりゃ。買い換えを覚悟し、最後のあがき。まずはマザボの電池交換。それからbiosのアップデート。ところがアップデートがうまくいかない。 OSが64bitだとうまくいかないようで旧OSの32bitに切り替えると起動しない。少し細工して64bitでも動作するようにしてbiosアップデート。するとその後はいたって快適。ソフトなどの再インストールが面倒なので32bitバージョンに戻して現在様子見。今日からゆっくりドラクエできるかなぁ。

機種名:Endeavor MR3300, OS Windows 7 32bit

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC不調の続き

2013年07月15日 18時17分16秒 | オフライン日記

PCの不調をマウスキーボードのせいにして更新。しばらく調子よかったけどまた、突然フリーズするように。スキャンディスクかけたらエラーがいっぱい出ること出ること。一応修復は終了して今のところ問題なく使えている模様。マウスキーボードは更新する必要はなかったかもしれないけど、まあ以前より快適になったしよしとしよう。

購入品

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 7ボタン  M510
LOGICOOL ワイヤレスイルミネートキーボード K800

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC不調

2013年07月12日 07時43分05秒 | オフライン日記

マウス・キーボード周りが不調。マウス・キーボードセンターの更新が原因と思われ。何とかしろよマイクロソフト。いずれもMS.製品で純正だから安心かなと思っていたけど。。。

WiiU用で使っていたキーボードを回して一時しのぎ。ロジクール製品を購入。早く来ないかな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スライム プルプルぬいぐるみゲット

2013年06月15日 16時34分19秒 | オフライン日記
フレッツ光からキャンペーンのぬいぐるみが届く。紐をひくと走ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加