ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

バージョンアップを待ちながら

2015年04月30日 07時36分09秒 | オンライン日記 -DQX-
バージョンアップを待ちながらブログ更新。

バージョンアップの前の準備をドタバタしながら合間で転生狩り。ちょうどチームクエも来てたし装備枠いっぱいにする気持ちで2時間ほど。出会えた転生は4体。マッドレインボー2体、アスラ王はさくっと1体。しかしキングエレファントなかなか出ないなぁ。1時間以上粘っても1体しか会えず。


メンテ突入直前に真旧災厄ドレアムへ。旧ドレアム、久々にやばかった。相方のパラディン、魔の圏外へ押しまくるし。。キャンセルショットが少なくともどちらかが使えるように特技を出すタイミングを計っているのだけど、キャンショのタイミング合わない。。。

ドレアムは魔で。11分台。いや早くなったなぁ。

VU後は真旧ドレアムは出来ないだろうから報告はVU後に。

メンテ祭りにならないように祈っとこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月29日(水)のつぶやき

2015年04月30日 06時12分04秒 | ツイートまとめ

アマゾンからバージョン3の発送済の連絡来てた。


@izumi_dq10 今回はお急ぎ便で頼みました。以前なかなか届かずやきもきしたので(^^;)


メタル迷宮4枚使ってアゲハ乱舞で一気に踊り子のレベル上げと思っていたらハルジオン装備出来ないことに気づいた。落ちる前に慌てて低レベル扇を購入。買ってから自分が木工職人であることに気づいた。こんな感じで明日はきっとドタバタだろうな。VU祭りかメンテ祭りか、さてどうなることやら。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バージョンアップ前

2015年04月29日 09時49分18秒 | オンライン日記 -DQX-
さて、明日はバージョンアップ祭り。休みも取得。バージョン3はいつアマゾンさん届けてくれるのか不明だけど3DSがあるのでスタートダッシュは問題なし。

明日に向けて今日やっておくこと
・討伐依頼は報告しない。
・短剣・食事を買っておく
・仲間モンスターのレベル調整
・スキル振り直し(短剣、扇)
・町のダーマ神官前で落ちる
・サブは最初の町で落ちる

明日やること
・新装備の素材確認
・サブのエンゼルスライム帽入手
・職業特訓モード変更
・達人のオーブ解放
・石版、小さなメダル追加入手
・踊り子転職クエ受注、転職
・討伐依頼報告、5大陸、レンダ、ドレアム、災厄報告
・メタル迷宮3周(元気玉、食事)
・メタキンまわし(元気玉、食事)
・メタスラ特訓
・リーネ合成
・週課(ピラミッド、試練の門、王家の迷宮)
などなど。。

ストーリーや新素材のキラキラなど気になることは多いのだけどとりあえず早くカンストしてスキルを安定させたい。あと、アクセ合成。倉庫を何とかしないとな。

ドレアム。11分台。早い!最初の3戦で火力が分かる気がするなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(火)のつぶやき

2015年04月29日 06時10分00秒 | ツイートまとめ

ダブルすれ違いの変更、追記が入ってた。てかよく考えるとダブルすれ違いカンストしてたし毎日のすれ違い30ジェムはもらえるはず。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(日)のつぶやき

2015年04月27日 06時14分42秒 | ツイートまとめ

週変わったけどピラも試練もレンダ討伐も王家もバージョンアップ待ち。さて何するかなぁ。バージョンアップに向けた準備?その前に倉庫を何とかしないと。。羽衣も用済みだし潰されるので結晶化するかな。


サブフレ充実したことだし、サブをまじめにやるというのもありか。でもしないだろうなぁ。


達人のオーブの石版は小さなメダル20枚。達人のオーブには5つの属性があって、1属性ごとに石版を4つまではめれるから、小さなメダルは少なくとも20×4×5=400枚必要ですよね。それで穴の形状が宝珠と合わなければ追加で石版が必要と。

ランス@DQ10さんがリツイート | 97 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サブフレ登録会と転生狩り

2015年04月26日 08時53分12秒 | オンライン日記 -DQX-
おしゃマスでお世話になったやなぅさんが今度はサブフレ登録会なるものを企画。
「サブキャラのフレンドを増やしたい人で集まって、フレンドをいっぱい増やそう」
という内容。サブキャラのフレもほとんどいなかったのでこれ幸いと行ってみた。
フレのお誘いが飛び交う状態の中、2,3分で50人ほどフレ登録。あんまり多いと色々面倒かなと思ったのでとりあえずはこの程度で。サブ2キャラ分を実施して終了。フレ登録制限しなかったのでどんな人がいるんだろうかとちょっと楽しみ。


リーネ合成、バージョンアップ待ちではあるもののアスラ王とキングエレファント転生狩りに。倉庫大変だけどバージョンアップ後は混むかなぁと思ったのでちょっとフライング。今なら誰もいないし。。。

アスラ王は割とすぐ遭遇。20分で3体ぐらい。一方キングエレファントは1時間以上粘って2体のみ。なかなか出ないなぁ。(写真取るの忘れたのでガネーシャエビルを貼っとこう)
とりあえずは破呪のリング4個、はくあいのゆびわ3個ゲット。
合成レベルの上がり方次第だろうけど出やすい転生モンスターは激混みが予想される。マッドレインボーとアスラ王、今のうちに狩っとこう。
まんげつリングとめざましリング、ちからの指輪をなんとかしたいところなんだけどなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(土)のつぶやき

2015年04月26日 06時21分18秒 | ツイートまとめ

【拡散希望】大盛況!第2回サブフレ登録会のお知らせ ~友達200人できるかな ~ dq10data.ldblog.jp/archives/44419… #DQ10 #DQX #ドラクエ10 : ドラクエ10 やなうの奇妙な冒険者の広場 pic.twitter.com/tp1B3PDY7s

ランス@DQ10さんがリツイート | 20 RT

うわ、羽衣死亡。なんといっても会心完全ガード→会心ガードの変更が一番痛い。。。


小さなメダルを貯めておくといいっていうのは石版のことかなぁ。20枚だとすると1000枚も貯める必要なかったってことか?片っ端から交換していい石版を選べそうではあるけれど。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ魔法の迷宮行きたい。

2015年04月25日 04時43分51秒 | オンライン日記 -DQX-
レンダ強ボス左右手に加え、ベルムドも行ってみた。僧侶2枚なら楽勝だった。もちっと早く始めておけば良かった。時間ないときはラズバーンとエンラージャ、左右手とベルムドやっておけばいいかも。


ドレアムは今日も僧侶。積極的にぶきみ。最初余裕がなかったけど後半いい感じ。14分台。もっと最初から入れられれば早くすむかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄板は楽

2015年04月24日 03時39分54秒 | オンライン日記 -DQX-
久々に災厄は野良募集に参加。え、パラ3人?と思ったらこれが通常の構成だった。最近パラ2は当たり前、パラ1なんてこともあったので。。。やっぱ3人いると楽だなぁ。討伐速度もそんな違いないようなw。


ドレアムは久々僧侶で。今回は積極的にぶきみを入れてみた。後半どうしてもグダるので前半で削りまくってもらおう。結構ぶきみ入るので僧侶で行くときは今後も狙っていこう。


久々に強ボスへ。

右手左手PT組み直すの面倒だったので行っていなかったけど結構楽だな。ここも回るようにしよう。僧3枚だったけど僧2バト+αでもいいかも。魔戦、旅、バト色々試せそう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(水)のつぶやき

2015年04月23日 06時15分38秒 | ツイートまとめ

【拡散希望】サブフレ登録会のお知らせ ~友だち200人できるかな ~ dq10data.ldblog.jp/archives/44396… #DQ10 #DQX #ドラクエ10 : ドラクエ10 やなうの奇妙な冒険者の広場 pic.twitter.com/DD8DuOjWEy

ランス@DQ10さんがリツイート | 57 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加