ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

楽園の解放者

2016年06月04日 07時58分30秒 | オンライン日記 -DQX-
バージョン3.3のシナリオの方。前回サポのみであと少しというところだったので再度闇魔ティトスに挑戦。構成は前回と同じく自僧サポ魔、バト、僧。

雇ったフレサポがよかった。ハンバトがドラムクラッシュ宝珠をつけていたので強い強い。前回苦労した2回目の暗黒時間も”え?”って感じで通り過ぎ、再戦1回目でクリア。


さて、水の領界解放するかぁと行ったらいきなりボス戦。氷の領界のときは護門将ゴウシルシャってのがクエストでいたけど今回はメインシナリオなのね。まあ、存在理由がよくわからん、護門将ゴウシルシャよりはストーリーがあってよいけど。
ただ、鍛え直してもらわんでもいいんですよ?ありがた迷惑です。

直前の自僧サポ魔、バト、僧で行ったので数回全滅。ただ、こっちも何とかなりそうって感じだったので装備をイーギュア対策用に購入した耐魔フル装備に変えて再挑戦。買っててよかった。3度目でようやく討伐ー。

しかし、ハンバトの周囲巻き込みランド不具合が修正されていなかったらカオスだったかもしれない。

今回のシナリオは非常によかったと思う。なんかクエストみたいで内容の薄い3.2よりは今後の伏線になるようなところも出てきたし、アストルティアとのつながりを至るところで感じたし。いよいよバージョン3のシナリオも盛り上がって来たという感じか?
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月3日(金)のつぶやき | トップ | 6月4日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もぐもぐ (まゆる)
2016-06-04 17:16:01
こちらでははじめまして!

あのもぐもぐはほんっとーにいらないって思いました!
だが断る!って思いましたもん・・・

手も足も出なかったけどぉ~、でもぉ~(´・ω・`)

と、もがもがいいながら戦いました。

過ぎた今となってはいい思い出です・・(え
Unknown (ランス)
2016-06-05 09:04:43
コメントありがとうです。
苦労した結果倒せると気持ちいいですよね。まあ”苦労しても倒せない→無理ゲーやめやめ”との境目が難しいのでしょうが。。

コメントを投稿

オンライン日記 -DQX-」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL