ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

腕が熱い。。。

2015年05月31日 09時56分40秒 | オンライン日記 -DQX-
いい天気の週末。ずっと外だったので腕が日焼けでひどい状態に。。。
昼休みのちょうどいい時間帯にフォステイル出現。ようやく予言のサークレットゲット。
うれしさを踊りで表現してみた。


宝珠集めも一段落。まだまだ2玉で欲しいのはあるけどなかなか出なくなったのでシナリオを進めてみた。今回はエルトナ大陸のシナリオ。なんかボス強いなぁ。特訓も達人のオーブもカンストしたので経験値はどうでもいい状態。強にこだわらずに通常モードでクリア。

フウラのお世話役の称号ゲット。次はオーグリードか。

試練の門。フレの試練の門に同行させてもらった後、グレン1募集の試練の門に2回参加。経験値はいらないのでゴールドと宝珠狙い。
試練の門は最近もっぱら旅芸人。攻撃・回復も行けるし棍の武器ガードもかなりいい。足払いの2玉宝珠ちょっとほしいなぁ。
宝珠ゴミばかりだったけどフォースブレイクの極意2玉をゲット。最近三悪魔に行くことが多くなったのでセットしてみようかな。へろへろも討伐であっという間にクリアされるし頻繁にはめ直してみるのもいいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三悪魔からのリーネ戦

2015年05月30日 07時48分59秒 | オンライン日記 -DQX-
コインも安くなってきたのでこのさい一気に忠誠のチョーカーを完成させたいところ。
ルムフレと持ち寄りへ。

ドラゴン斬りの宝珠をつけてみたけど結構いいダメージ。完全な魔戦ではないけど最初のヒドラを落とすのには貢献できそう。しかし早く武闘家の一喝の閃きの効果を試してみたいなぁ。
忠誠のチョーカー2個ゲット。これはいいね。
しかしリーネにいずれも攻撃+1をつけられゴミに。いつものパターンです。最近リーネ様への信仰が足りませんね。



踊り子職業クエを一気に消化。
クエスト「よみがえる踊り子の伝説/はじまりの踊り子伝説」をクリア
クエスト「よみがえる踊り子の伝説/哀愁のパン耳伝説」をクリア
クエスト「よみがえる踊り子の伝説/惜別の置き手紙伝説」をクリア
クエスト「よみがえる踊り子の伝説/挑戦の荒神伝説」をクリア

踊り子の必殺技習得。でも使う機会あるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(金)のつぶやき

2015年05月30日 06時26分33秒 | ツイートまとめ

ドレアムを魔僧構成でいつも行っているので四諸侯も魔僧構成で十分な気がする。追加のスキルや装備もあまりいらないし慣れてるので。もちろんいろんな構成で行ってみるのも楽しいんだろうけどコイン高いのでまだ冒険するにはちょっと早いかなぁと。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四諸侯再び

2015年05月29日 07時40分20秒 | オンライン日記 -DQX-
また行ってみた。魔魔僧僧で。
2戦目グランドクロスからの全滅だったけど4戦3勝。まあ慣れてきた。1戦目でまたアクセ2個ゲット。運がいいのか初心者いるとピラミッドみたいに出るのかなぁ。


途中フォステイル出現の情報で急行。フォステイルさん、そろそろサークレットください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(木)のつぶやき

2015年05月29日 06時23分32秒 | ツイートまとめ

四諸侯、魔魔僧僧で十分いけた。耐性もそんないらんし。初討伐で指輪2個ゲット。デフォなのかな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四諸侯イレイザー

2015年05月28日 08時15分15秒 | オンライン日記 -DQX-
ルームメンバーと四諸侯に初挑戦。
いや行く気なかったんだけど、流れでw。耐性もないし様子見もかねて自賢魔魔僧で。

初回いきなり全滅。2,3回目も全滅。なんか少しずつ良くなっている気がするんだけど、賢者弱すぎ死にすぎ。ってことで賢者やめて僧で。鉄板の魔魔僧僧構成。
ドレアム戦での動きを意識しながらの連携でようやく倒せたー。


四諸侯イレイザーの称号ゲット。アクセも2ついきなり出た。
気を良くしてもう一戦。

こっちは破片。さすがにそんなに甘くないか。

調子に乗ってそのまま三悪魔、マジンガへ。

一喝の閃き装備した武で行きたかったんだけど久しぶりの魔戦で。
残念ながら全て破片。。。。
片手剣スキル100止まりだったんだけどドラゴン斬りがなんかいい。ヒドラに結構なダメージ。
終わってからドラゴン斬り2玉宝珠があったのを思い出して早速セット。でも魔戦の出番あるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(水)のつぶやき

2015年05月28日 06時21分42秒 | ツイートまとめ

SP福引きラッシュでこまめに郵便チェックしないとやばい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミラブもろば祭り

2015年05月27日 07時41分51秒 | オンライン日記 -DQX-
最後に三悪魔でミラブもろばしようと思っていたけど、遅くなったので出来ず。残念無念。

早朝福引き。サブもあわせて500枚近く消化して四諸侯4枚、三悪魔1枚。いいのか悪いのか。。。
四諸侯は高値のうちに売り。ドロップアクセ2種類あるようなので当分高値維持しそう。まあ行くのは相当先になるだろうけど。その前にまずはチョーカー完成させねば。

ってことで今晩は三悪魔持ち寄りに行きたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(月)のつぶやき

2015年05月26日 06時14分55秒 | ツイートまとめ

フォステイル、もうメタスラコインはいらんのです;;


着脱は無理にしてもポイントの振り分けは職ごとに記憶しといてほしい

ランス@DQ10さんがリツイート | 1 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝珠を求めてIX

2015年05月25日 18時32分02秒 | オンライン日記 -DQX-
早朝から出張。新幹線の中でがっつりできましたw。行きは日課の消化。帰りは宝珠狩り。ヘルカッチャを飽きるほど狩ってようやく天使2玉をゲット。ヘルカッチャ討伐数11位でベスト10入りならずw。
人の少ない時間帯の方がでるんじゃない?って何かにつれ思うのだけど昼間ぼろぼろ出た宝珠が夕方になるとさっぱり。
まあでも石版もいい感じで2玉×2個用が出たのでよしとするか。天使と一喝をセット。
後はぶきみの2玉。ぶきみとおたけびはめたらのんびりヒャド取るか。石版は今横2玉×2用なんだけどおたけびが縦2玉なんだよなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加