ランスのアストルティア冒険譚

ドラゴンクエストXのアストルティアにおける旅の記録です。
ほぼ毎日活動中。攻略サイトではないのであしからず。

チームで真災厄へ

2014年03月24日 07時52分43秒 | オンライン日記 -DQX-
念願のチームで真災厄へ。
22時集合で、人集まるかなー場合によっては中止かなぁと思っていたけど8人ちょうどそろった。
よかったぁ。僕自身が21時集合と勘違いしていたのは内緒。
参加できる人が直前まで分からなかったので職決めでちょっと時間かかる。今回、僧侶一人外してどうぐ使いが入ることに。
僧自僧戦パラパラ魔魔どうぐの編成。どうぐはキャンセルショット、バイシ、回復と多彩な活躍が期待。

なんと一度の全滅もなく最後まで一気に討伐達成。中に入ってから2時間弱。1時間半くらい?
真の方は途中だめかもーと思ったときがあったけど、何とか立て直し、(葉っぱありがとー)、なんと討伐達成。どうぐの範囲葉っぱ蘇生もすばらしい!


急かつ夜遅い時間だったのにもかかわらず集まってくれたチームのみんなありがとう!



災厄行く直前にバラモスに。パラディン安定で余裕の攻略。破片でした。。。


3月23日(日)のつぶやき

2014年03月24日 05時54分07秒 | ツイートまとめ

Lance_DQXさんの脳内は「日」70%「無」15%「早」15% ポイント:70pt ランキング:310868位 twimaker.com/?ref=Lance_DQX #twimaker


セレドの町クリア!泣けるでぇ!
Ver1と違ってストーリーがVerUP毎に少しずつ出てくるので課金延長作戦かよーとか思っていたけど、前回バージョンのシナリオが伏線となっているのでストーリーに深みが増す感じ。いいなぁ。次はアラハギーロだぁ。


クリスタルクロー購入!
HP回復は技にはのらないのね…。他の武器よりも値段が高かっただけに残念。まあ、竜王よりも攻撃力UPしたからいいんだけども。 pic.twitter.com/UXEWVWGsNV


しまったぁ、師団長セット、レックス用に取ってたのにすっかり忘れて全て結晶化してもた(>_<)


うそうそ、師団長なんて買ってないじゃん。そんなお金ないし。。プラチナセットの間違いです。