トルコから石灰棚を眺めながら生活する日記

ラム子のロカンタ(日本食食堂)、
ゴールデンレトリバーとカンガル犬との日常を綴っていました。

温泉へ行こう♪

2010-02-10 21:27:56 | 旅行
今日のパムッカレ

先日、自宅から小一時間ほどのウムット温泉へ2泊3日行ってきました♪

2月は誕生日と結婚記念日。去年は1泊でしたが、物足らなくて、今回は2泊。
雨女の私は去年と同様、快晴をもたらしません。

お客様も一緒ですよ~
    ↓



    ↓


    ↓

「お客様っ!移動中はご着席願います~!一犬一席でお願いしますう」

ここは本館ではなく、ヴィラならワンコOKなんです
本館のほうが値段は高いし、ヴィラでも十二分に楽しめますね。


 
 
 



 
屋内プール、露天風呂、泥風呂、石灰棚を模った温泉もありました♪
日本人ならやっぱり露天ね♪
源泉は100度近くあるようで熱湯です。
ホテル内のパネル式の暖房はすべて温泉を利用しています。
 
客室には居間もあり、またミニキッチンも備わっています。
お風呂はでかい家族風呂。二人余裕で入れます。
  
                 「バルコニーもあるんだよ♪」


人懐っこいニャンコもいました!
 
ケントが「待て」で我慢しているところへ、エフェスが横からぺロっ

 
朝昼夕と3食つき。全てオープンブッフェ。
去年より若干値段はあがったせいか、去年より美味しかった
トルコ料理のブッフェ、トルコに来て初めて満足。
いっぱい泳いで痩せるぞ!と意気込んでいたものの、
毎回がっついて食べていたのでダイエットどころでは
ありませんでした。

私たちはコネでかなり安くなったので、値段は秘密ね
私は今でも上げ膳据え膳の余韻が忘れられず、メンドクサ病再発です。

去年は予約いっぱいで出来なかった念願のマッサージも体験。
来年は義父母を連れて来よう♪


「僕も連れて行ってね~」

ご訪問ありがとうございます。
メタボカップル健在!
クリックお願いします。
      ↓
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キムチ)
2010-02-11 02:34:57
素っ敵~
すんごいご馳走
わんこも一緒に楽しめるところがまたグー

でもって、ダブルでおめでとうございます
返信する
キムチさん♪ (ラム子)
2010-02-11 03:56:43
ありがとう♪
料理はサイコーに旨かった。
キムチさん一家が冬に来たら
一緒に行こうよ。

夏は日差しで暑すぎだし、
温泉はやっぱり冬だね。
返信する
おめでとうございます♪ (lunachan)
2010-02-11 11:03:29
お誕生日と結婚記念日、おめでとうございます(*^_^*)
めちゃくちゃ素敵じゃありませんか~\(^o^)/
トルコにも温泉があるって言うのもちょっと不思議な感じがします♪

ケント君とエフェス君も一緒だなんて最高ですね♪
素敵な温泉に美味しそうなお料理・・・。
上げ膳据え膳、こんな嬉しい事ありませんよね(笑)
返信する
lunachanさん♪ (ラム子)
2010-02-11 18:00:02
ありがとうございます!
誕生日・・・あまり嬉しくないですね。

トルコは火山も多い(地震国)ので
温泉は結構ありますよ~。

ワンコは置いていけないので、
どうしても行き先が限られてしまいますが、
ここは最高です♪
返信する
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます (akiko)
2010-02-11 21:33:50
素敵な記念日ですね!
本当に素敵。

トルコで温泉はあまりいったことがないので、ぜひいつか行ってみたいです。
ここって、外国人も多いですか?
それともトルコ人の方が多いのでしょうか?

子連れの身としては、あと数年はこんなところとは縁がなさそうです~(悲)
返信する
akikoさん♪ (ラム子)
2010-02-12 04:31:57
ありがとうございます!

ほぼ100%トルコ人でしたよー。
でも、たまにドイツ人やらいるみたいです。
小さなお子さん連れの家族も
結構いましたよ。

普段、どこへも連れて行ってもらえないので
年に1回くらいはと喚いて、
やっと重い腰をあげてくれるという
ようなもんなんです。

去年は金曜日に行ったので、
混雑していましたが、
平日は空いていました♪
お奨めですよー。
返信する

コメントを投稿