学長のひやかし

本(もと)はみな たれもの晒しの白木綿 
染めつよこれつ 末はいろいろ

強行軍

2004年12月03日 | travel



61201F 新大平下 名義上は会津鉄道所有



 昨日夜乗った普通会津高原行き(新栃木始発、2両)でのこと。
近くの居酒屋に前から6~7人の中高年小団体がやってきた。どうやら都心からの冠婚葬祭の帰り
らしく準急電車から乗り継いで、なんと終点会津高原までいくのだという。
 準急が浅草を出るのが17:30くらいで乗り継いで会津高原に着くのが21:00過ぎ。
なんという強行軍だろうか。確かに快速はとっくの昔に終わっており、そうせざるおえないのだが
東武動物公園から先は会津高原まで各駅という気の遠くなる旅路だ。ご苦労なこって・・・。
 でも、格好が何とも昭和を感じさせるレトロな感じで、普段ではあまり聞けない
フグスマ弁がわだすにとって、何とも心にしみた。ひさしぶりに何だか旅している気分を味わえた気がする。福島に乾杯!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
61201F (学長)
2005-05-30 23:14:32
 本日ネタにしましたが、ようやく出場後

初乗車となりました。どの形式でもそうですが

検査後のピカピカな車当たるとうれしいもんですね。



>>クハ62201の赤の尾灯が点いていたのですが、右はともかく左側が暗いのです。



 ほほ~細かくチェックしてらっしゃいますな~。

今度注視してみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。