きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

塀の中探訪。

2015-03-27 22:34:44 | 思う事

滋賀県が認知度の低さから 「近江県」 にしたいという意見が出ているそうだが

そんな事ゆーたらあーた、

毎年底辺をうろついてる富山県なんて 「ブリ県」か「ます寿司県」 になっちゃうよ。

きゅうです、ども。





ぼんやりと、渡辺氏の紹介する斬新なお家を

指をくわえて観ていたのだが、そうは言っても

  「雨風凌げて温かくて、おまけに3食ちゃんと食べられる生活ができてるんだから贅沢は言うまい」

という結論に達した。

が、その矢先

他のチャンネルで、高齢化する刑務所の実態をドキュメンタリーで放送してて

そこで生活している受刑者が

 「ここにいれば風呂も入れて食事もでき、布団で寝る事もできる」

と言ってて、程度の違いはあれども

同類の幸福感を共に味わっているのかと思ったら

なんだかやり切れない気持ちになった。

なんだよそりゃ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿