やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

瑞巌寺

2016-07-28 08:58:20 | 風景
みちのくの旅、最終日は雨。
山寺に向かう予定を変更して、松島へ向かった。
道の紫陽花が、まだ美しい。



瑞巌寺は国宝だけあって、文化財が素晴らしかったが魅せられたのは庫裏の屋根。



本堂よりも眺めている時間が



長かったかも。



2016/7/3 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2016-07-28 09:49:12
素晴らしい建築物ですね。
絵にかいてみたいです。
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-07-28 16:12:52
犬小屋のお出かけは
雨だと

けど、写真撮るには
雨の日も風情があって素敵!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-07-28 16:52:57
こんにちは♪
雨の景色もまた
風情がありますね(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆうママ)
2016-07-28 18:39:45
お久しぶりです(汗)
読み逃げ&ポチ逃げしておりました。

素敵なお写真ですよね~
こんな風に風景を切り取って
お写真に納められるのって
本当に素敵です♪
返信する
Unknown (chacha○)
2016-07-28 19:47:51
瓦屋根の造りが素晴らしい!
貫禄がありますね〜
返信する
^^ (あとり)
2016-07-28 19:58:08
こんにちは。

そった屋根。。

威厳がありますね。

みいってしまいます。

P。

返信する
いつもありがとうございます (たんぽぽ)
2016-07-29 00:53:56
立派な屋根ですね~♪
☆2
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-29 06:04:59
お早うございます(*^^*)

立派な お寺でしたね

一度訪ねました

松島の遊覧船  カモメが遠くまで追っかけて来ましたね

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (こた母)
2016-07-29 08:27:09
お~!いい屋根ですね。
屋根好きなので、堪らないです。
端厳寺、うん十年前の卒業旅行で
行きました。
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿