共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

稼働日、という意味では本日が最終日です。

2014年12月26日 08時52分15秒 | 採用担当者の日記帳

おはようございます。

申し訳ございません。

ひっさしぶりの更新です。

なんだか超太りました。

食べすぎです。

呑みすぎです。

結果大特価増量中です。

去年より飲み会は増えたなぁ~と思ってます。

景気ってのは株価が上昇するほど良い感じにはなってないとは思うのですが、

去年と何が違うかと聞かれれば、

この11月&12月、

『終電の混雑っぷり』がなんだか強烈な感じです。

まぁ、タクシーなんかで帰る人が減ったから景気が悪いとかいう人がいますが、

それはあり得ない、と田中は考えます。

なぜなら、呑み屋さんで特にそれなりに高い(といっても数時間呑んで1万円未満)価格帯で、

ホントに美味しいモノを出す店は、ちゃんと予約をとらないと入れない店が続出してます。

それだけではありません。

実際、田中がよく行く店の価格帯は数時間呑んで数千円とかいう

俗に言われる『めちゃ値打ちの店』は、

老若男女問わず仕事帰り人の癒しの場を通りこしてます。

もう天国になってます。


19:00すぎると入れねぇからとっとと行こうや!

おーい仕事はどうしたぁ~

ええがな、明日早く出勤してこようや~

二日酔いでぇ?

・・・おう、二日酔いでぇ。

いえーい。

いえーい。

みたいな会話が交わされます。

・・・本当は残業する日、しない日の『メリハリ』を利かせるからこんな会話になるんですよ!念のため!!!

ハイ本題に戻りましょう、

飲食店の混雑っぷりが終電の混雑っぷりにもろに反映しています。

この数年間のデフレでそれなりの価格でそれなり(未満含)の味の店はかなり淘汰された感があります。

で、

価格にかかわらず、雰囲気が良い店またはおいしい店はちゃんと儲かるようになって良かった、

と思うと同時に、

商売的な景気はあんまり上昇感はないが、

世の中的にはなにかわかんないけど好景気な感じで~。

と、この2か月は本当に実感しています。

こんな感じが続けば世の中の末端まで景気が良くなるんやないかな、と田中は思います。

さ、今日で一応仕事納め、明日は土曜日出勤ではありますが昼まで大掃除&昼から納会。

年末年始は釣りに行けるかな~自転車でツーリングできるかな~とか思ってます。

今年もいろいろありましたがええ一年でした。

では

年末のご挨拶。

今年も一年大変お世話になりました。

来年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。

さて、仕事的には最終日、

本日も脳天気に参りましょう~。


共和産業株式会社
総務部
採用担当田中
〒550-0005大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URLhttp://www.kyowa-sangyou.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっさしぶりにがっつり読書。 | トップ | 本年度採用活動、2016年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

採用担当者の日記帳」カテゴリの最新記事