Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

KBS京都放送局見学とAUXレコーディング

2014-02-19 08:17:10 | ライブの模様
KBS京都放送局の友人エンジニアから-すきま-ミュージシャンAUXのレコーディング話が来ました
私の教え子と共に参加する事になり、ついでに局内を案内してもらいました
こちらニュースを控えたテレビスタジオのサブです

大スタジオには明日の番組の仕込みも行われていました

こちらは、スチューダーの音声ミキサーです

写真で見ると同じ様なスタジオサブですが、こちらはテレビの送出センターです

そして、レコード室には昭和40年代のドーナツシングル盤も沢山ストックされていました
実はウン十年前にこのレコードをラジオでかけるアルバイトをしていたので、この中に触ったレコードもありそうです

夕方6時からはKBSホールでAUXのワンマイクレコーディングです

ノイマンのビンテージマイク1本だけでどのくらいレコーディング出来るかの実験です

仕上がりの音源は2月23日(日)14時からのラジオ「みんながメダリスト」で流れる予定です
関西の方はラジオやRADIKOでお聴きください
どんなミックスに仕上がっているでしょうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのもつ鍋 出町の京亀 | トップ | 久しぶり、冬の加茂川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブの模様」カテゴリの最新記事