Sound of KYOTO~すきま~ミュージック・ライブラリーと音楽エッセンス

iTunesStoreをはじめ多くの配信サイトで配信中の音楽紹介や、環境音楽として役に立つヒントを京都からお届けします。

相国寺の池の水抜きと鴨

2024-05-09 09:09:30 | 京の社寺仏閣

毎年の春の行事で相国寺では、4月にかけて放生池の水抜きがありますが




そばを通りかかると、垣根の影に何羽か鴨が座っています
いつもは水抜きの時はもう鴨はこの池からどこかへ旅立っていると思いうのですが

季節がおかしいのか、今年は水を抜いてもまだ移動する気がないのでしょうか

写真を撮ろうと近づくと、こちらに寄ってきました



どなたかが餌を与えておられるのだと思いました

水を張った後にも泳いでいるかと思いましたが、今の所見かけていません、どこかへ旅立った様です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひそかな楽しみ/亜矢羽 | トップ | Valley City 9/守人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京の社寺仏閣」カテゴリの最新記事