■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

本当の安全とは?

2008年01月31日 | ●エコ●
こんにちは、シオミホームイングのきょんきょんです。
毎日閲覧してくださっている方、本当にありがとうございます

昨日のニュースでも大々的に取り上げられていた、中国食品の農薬残留事件。
とても衝撃を受けました。
私も宅配の生協を頼んでいたので、帰宅してすぐに冷凍庫を確認しましたが、幸い
危険といわれる食品はありませんでした。
食品に対する偽装は昨年から幾度となく取りざたされていましたよね。
もう消費者が安心して市場に出ている食品を口にすることは難しくなってきたな
ときょんきょんは感じます、すごくさみしい話ですね。
今、こんなことを失くしていかんとこれから生きる子供たちは何を食べて暮らして
いくのでしょうか。

 中国産の料理や野菜は安いですが、昔から残留農薬問題などで評判が悪かったで
すよね、だからきょんきょんはできるだけ中国産の食品を避けてきました
そして中国の野菜が評判を落としてきた時に、日本の野菜や食品の品質の良さが見
直されてきました。

 今高知県では、「地産地消」とゆうスローガンを掲げております
「地産地消」とは、地元で取れた野菜を食べ、地元を活性化させようという目論見
ですそして、地元の野菜を食べることによって、野菜を運ぶための
車、船が排出するCO2を削減しようというメリットもあります
 きょんきょんはこれからも地元の安全な野菜を選んでいくつもりです

 さらに自身で気をつけれる方法として、農薬が気になるという方には調理段階でその農薬を除去することができます。
先日ブログでも御紹介したんですが「カルシスト」という商品を使います。
カルシストは、カルシウムを摂取することはもちろんのこと、耳かき一杯のカルシストをお水に溶かして、その中に野菜を潜らせます。
そうすると食品や飲み物を活性化し、食品添加物の有害性を抑制する働きがあります。

これからは、自分で生活の安全を確保する。
食に関しても家に関しても物があふれているこの時代だからこそ、自分の意思を持ってきちんと安全なものを選ぶ必要があります。
今回のこの事件を通じて、改めてそう思ったきょんきょんでした。


株式会社 シオミホームイングオフィシャルサイト







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工事中、現場紹介! | トップ | シオミホームイング倉敷店の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●エコ●」カテゴリの最新記事