■すまいるがーる■

株式会社シオミホームイング高知の女子たちがおもしろエピソードや、開催されるイベントなどなどをブログで、紹介して参ります!

忙しい忙しい♪♪

2017年12月11日 | なおみダイアリー
12月はやっぱりバタバタしますね

こういう時は、疲れも溜まってしまって

体調崩しやすくなるみたいなので

あなた様もお気を付けくださいね



なんか、私も会社の仲間もバタバタしてて


でも、夕方になってなんか楽しくなってきて(笑)

「なんか、あれですね!あれ!!

ドレミファソラシド

みたいなんが出てるんですかね~


・・・・








みんな「ドレミファ・・・アドレナリンですかぁ




「それ~~~!!!(笑)」





恥ずかしいけど・・・

頭が回ってなかったんでしょうかね(笑)



でも、最近は会話の中に『あれ』とか『それ』とかが

増えてきたので年を感じちゃいます(笑)


頭のストレッチもしなきゃですね

がんばろ~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めっちゃ美味しい♡♡♡

2017年12月09日 | なおみダイアリー
こんにちは(^_^)/

今日も寒い~~~


朝、寒くて泣きそうなりながら起きましたが

昼間になるとポカポカあったかいですね~~

陽があたる窓際から離れられません(笑)


このポカポカは幸せですね~~



今朝、岡山店の森本店長から

女性スタッフにお届け物が~~~











森本店長の地元

岡山県の『建部』のヨーグルトです



腸内環境も整えてくれるし

めっちゃ美味しいしで

ホンマ大好きなんです



森本店長から頂いて食べたり飲んだりするんですが

ほぼ毎日のように飲むヨーグルトを飲んでる私ですので

お取り寄せが出来ないか気になっているところです(笑)



うん!!

森本店長に聞いてみよ~



森本店長

ありがとうございました

ごちそうさまでした(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エキサイティングな香り~~~( ゚Д゚)💦💦

2017年12月07日 | なおみダイアリー
こんにちは!!!

今日も寒いですね~~~



事務所内で飛び交う

「ひやいね~~~~!」


「ひやいが違う!!」

高知県民のスタッフ「土佐弁が上手になっちゅうやいか!!」




ごめんなさい

ちやんと意味は解らず言っちゃってます


私は『ひやい』って聞くと絶対この言葉が出てきます

高知に来てすぐの時に

あやかさんから教えてもらった土佐弁なんです~




コテコテの土佐弁らしくて

最近の若い人たちは使う事が少ないらしいんですが

めっちゃ寒いんやろぉ~なっていうのが

伝わってきますね




こんだけ寒いと事務所内ではストーブが大活躍!!

灯油を使っためちゃくちゃ暖かくなる

ストーブです


この子は最強ですね~







お餅も焼けるし

カレーもあっためれるし

スゴイですね~~~




でも、1つ不器用な私には問題点が・・・・






灯油をこぼしちゃいます



毎回、手が灯油臭くなります~




今日も、灯油臭くなった手でウロウロしてたら

佃さんに

「わぁ~~~~!!エキサイティングな香りですね~



ごめんよ~~~~

さすがに、今年こそは

灯油をこぼさずに入れれるように頑張ります(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント~~~~~(*^▽^*)ノ

2017年12月05日 | なおみダイアリー
こんにちは(^_^)/

ウチから送らせてもらっているお手紙の

先月号のプレゼントキャンペーン企画があったんですが

たくさんのご応募をいただきまして

本当にありがとうございました



10名様限定のプレゼントなので

厳選な抽選の結果!!

ご当選された方にご連絡させていただきました




岡山県のお客さんも、高知のお客さんも

当選を知って電話越しに飛び跳ねてらっしゃるんではないかと

思うぐらい喜んで下さる方が多かったです~


あんだけ喜んで下さると本当に嬉しいですね





商品の受け渡し日が今日なので

また、喜んで下さるお顔が見れるかと思うと

すっごく嬉しいです~~~~






かつおのタタキと



採れたて新鮮なピーマン








どちらも高知の美味しい物ですね~~~~~



ご当選された方

本当におめでとうございます~



また、定期的にこんなプレゼント企画がありますので

お手紙も要チェックです~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月とつにゅ~~~(>_<)!!

2017年12月01日 | なおみダイアリー
こんにちは!!

とうとう今年のカレンダーも

残り1枚になってしまいましたね



早い~

早すぎる~~~~



12月もあっとゆう間に終わっちゃって

あっとゆう間に来年が来て

あっとゆう間に30歳になるんでしょうね


楽しみなような、心配なような(笑)

複雑な心境です~~~~(笑)





12月もあっとゆう間に終わらないうちに

お家に帰ったら早速クリスマスツリー出さなきゃ









もいう出されましたか????




わが家はリオナに11月から言われているので

早くしてあげなきゃ・・・

また、怒られちゃいますね(笑)


「ママ~約束したろ~!!

ウソつくとお鼻が伸びるがで~~~~



最近、よく言われちゃいます




ウソついたんじゃなくて

忘れてるんですよ~~

なんて言い訳も意味ないので・・・

子どもの教育の為にも

お約束事は早めに守っていきます



帰ったら、すぐクローゼットの奥にツリーお探し隊行ってまいります(笑)




世のお父さんもお母さんも

子どもちゃんの笑顔の為に頑張りましょう~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加