マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

広島市 本川

2018-11-04 07:30:00 | ドライブ&ウォーク

【本川】広島市を流れる太田川水系の旧太田川の通称だそうで・・

まあ~太田川に負けず劣らず大きく水量のある河の【吉島側】を

ウォーク

絶好のウォーク日和でござんした

それにしても【吉島橋】から終点(海)までは、結構な距離でした 

こんなに水が引いてる、すごい この先はすぐ海

対岸の【江波】の街並とぽつんと筏?

よく見ればその筏で羽を休める【コサギ】がいっぱい

河口に向けて、波消しだと思うが、ず~と続く

すごい数のレジャーボートの駐船場

河口を横切る道路

水面に影を映す市内の建物と、秋の空に広がるダイナミックな

平和のありがたさでしょうねぇ~ いいもんだ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 大野自然観察の森 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江波 (リチャード)
2018-11-05 00:58:43
 秋の青い空と雲がきれいですね。逆行の町並みもすてきです。
私には広島市内の風景が、ただただ、なつかしいです。50年前、入学した頃「江波」に下宿して、千田町の大学まで通いました。しかし賄い付きの下宿だったので、食事のたびに帰らないといけないので不便、もうひとつは通学距離が遠かったので、2ヶ月ほどで出ました。
しかし「江波」と聞くと、胸にちくっとくるものがあります。ういういしかった頃の思い出の土地です。
今、「江波」には陽気という有名なラーメン屋の本店があるそうです。(横川の陽気には二度ほど行きました)死ぬまでに一度行きたいです。思い出をかみしめるために・・
外国に住んでいると、「死ぬまでに日本の〇〇へ行ってみたい」とよく思います。(笑)
訂正 (リチャード)
2018-11-05 02:11:43
1行目 逆行→逆光
リチャード様へ (キャサリン)
2018-11-05 09:36:04
広島から出たことのない
井の中の蛙の私ですので
リチャードさんの切なる想いを
本当のところではわからないで
しょうけど、想像はできます
リチャード様の母校は遠くへ
引越してしまいましたから
その点は、懐かしさも半減
かもしれませんね
少し前ですが、引っ越した
大学をウォークしたものを
アップしました
私にとって母校ではありませんが
市の中心部にありましたから
よく目にもしてましたし
何度か訪れたこともありますので
その点では、引越し先の大学の
様変わりに、ただ驚きました

そうそう、主人に【陽気】の
話をしたところ、知人の家の近くで
よく知ってました
私もなんと以前ウォークをした時
主人から聞いていたようで
うすらぼんやりと思い出しました
何時か食べに行ってみたいと
新たに思っています
是非又おいでください

コメントを投稿

ドライブ&ウォーク」カテゴリの最新記事