マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

風邪

2018-08-19 08:16:53 | 健康

とうとうこの暑さに負けた

暑さと言うか、暑すぎるから冷房をいれるでしょ

直接の原因は冷房だと思うけど、元々の原因は猛暑ですもんね

1週間ぐらい前から、喉が・・喉が・・・

朝起きたら回復に向かっていたらいいなぁ~との思いは、むげに破られ

今は、喉がちりちりと痛くって、痛くって

咳が出だすと、喉がちぎれそうで、血がでるんじゃ~ないかと心配する

・・で仕方なく新たな医者へ行ったのだけど、まぁ~今までのパターン

抗生物質など3種の錠剤に、胃がかなり弱いからと胃薬も貰い

食後飲んだら・・・やっぱりね

前回のパターンと同じで、ムカムカしだし吐きそうで吐きそうで・・・

その後の食事はおろか水分をとっても吐きそうになる

わざわざ、私が胃が弱いから胃薬をくれと言っている意味がわかってない

前回は違う医者だったが、どの医者も患者の言うことを軽く考えている

自分は質問をするけど、私が質問をすると、戸惑った表情をする

何しろ全幅の信頼を寄せてないから私は・・・

まして初めての医者だもの、わからないこと、今までと同じなのか

違うのかなどなど、最低限は聞きたいわけですよ

胃が弱いからと言ってるのに、程度ぐらい確認してほしいなぁ~

それとも、胃薬は一種

結局薬は一回飲んだだけで、もう御免こうむり、自力で治すしか

ないじゃん

よって、今最悪の状態なのだ

昨夜も気分が悪くって、寝られず朝方やっとムカムカが治まりウトウト

しかし、これから齢を取るばかり、風邪薬の何が私に合わないのか

わからないが、自力で治さないといけないとなると、まずいなぁ~

しんどいなぁ~

齢を取ると言うことは、色々と気分のふさぐことが増えるものだ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い物売り | トップ | 風邪・・その後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困りますね (愚石)
2018-08-19 11:51:28
温度調節が難しい時期ですね。
急に気温が変化するので、今まで通りのスタイルで寝ると変調をきたす。
医者もなかなか厄介だし。(^ ^)
自然治癒力を高めるしかないですかね。
とにかく寝るのが一番。
うまく眠れる工夫が出来ればいいですね。
お大事に。
愚石さまへ (キャサリン)
2018-08-19 15:37:20
ありがとうございますm(__)m

咳過ぎて、喉はもちろんスゲェー痛いのですが
咳過ぎて胸の筋肉が痛くってたまりません

もおー最悪です
先ほどまで寝てたのですが、頭痛がしだして
起きました
もう~やれやれです

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事