となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

してやられた!

2010-06-02 19:45:58 | にっき
みっくみくにされたMDたちです。

というわけで、全然遅くないよ、今からだよ!(笑>めいかちゃん

ボカロはいいですね。
さすがにまだ派生・・・MIKI?とかテトちゃんとか・・・
までは詳しくないのですが、おなじみのメンバーはどれも大好きです!
がくぽくんとMEIKOさんはあんまりソロの聞かないけどかっこいい!

あげ始めるとキリがないのですが、
ほんとーにきりないの。どれもすごくすごくよくて。
(曲数も半端なくでてるし・・・)

なのでいちばん最近のミクのお気に入りを2つ。
『サイハテ』と『恋は戦争』です。

どっちももう前に出てたヤツだけど、今までちゃんと聞いてなかったんですよね。
聞いたらすっごくよくって・・・!!!

リンレンは最近あまり聞いてないなあ。
あ、ベスト借りたらジェミニが入ってて初めて聞いた。
レンはイケレン歌とかすきですよ。なんか青春?(ちょっと違う)な感じで。
あとレンがKAITO兄さんと夢見ることりを一緒に歌ってたやつが可愛かったです!

リンはいろは唄を聞いたことないから早く聞きたい。

ルカは、星屑ユートピアがかなり不動なのですが。
どくきのこ聞いてKAITOにいさんとルカがかわいくってかわいくて二人のカップリングに目覚めてしまいそうです。
あのMEIKOさんとがっくんもすき!

ハロー*プラネットは前聞いたことあります!
でも作業しながらだったので、またゆっくり聞いてみたいな。
たしかに歌詞が切ない曲だった気がする。

ボカロの曲は、一曲一曲の作者の思い入れが大きいのか、
メッセージ性の強いものが多くてどれも泣けてきます。

明るい曲でも感動してしまったりします。(ハトとかよっこらせ(笑)とかも)

これからも色んな曲聞きたいな♪
ひとつ歌詞紹介。 
このうた、曲調が明るいんです。それでまた涙がでてしまう・・・
簡単ではないことだけど、
出会ったことは本当に本人たちにとって幸せだったんだろうな

と思える歌


サイハテ 作詞:小林オニキス 作曲:小林オニキス

むこうはどんな所なんだろうね?
無事に着いたら 便りでも欲しいよ

扉を開いて かなたへと向かうあなたへ
この歌声と祈りが 届けばいいなぁ

雲ひとつないような ぬけるほど晴天の今日は
悲しいくらいに お別れびよりで

ありふれた人生を あかく色付ける様な
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら


またいつの日にか 出会えると信じられたら
これからの日々も 変わらずやり過ごせるね

扉が閉まれば このまま離ればなれだ
あなたの煙は 雲となり雨になるよ

ありふれた人生を あかく色付ける様な
たおやかな恋でした たおやかな恋でした
さよなら


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいか)
2010-06-03 06:42:12
こ…こんな形でお返事いただけるとは(笑

ほんと、機会があったら見てもらいたいですよ~ーw-
下手なりに頑張って描いてます^^
宿題しようと思ってパソコンに向かったらいつの間にかミクを塗っている自分に気づく次第です。


サイハテ…気になる!
歌詞を見るだけでちょっと切ないんですが…。
時間ができたら聞いてみたいと思います!またなんかいい曲見つけたらお知らせしますね!!

そういえば私の名前ってMEIKOと似てる…!
関係ありませんが。

今度友達とカラオケに行ってボカロの歌を歌おうか、なんて言ってるところです。

海外に住んでるんですが…しっかりカラオケにはいろいろとボカロの歌も入っているようで…楽しみです♪
返信する
Unknown (深水美琴✿)
2010-06-03 15:31:23
歌ですヵ!

歌・・・う~ん。。。

今、どのアーティストが流行りなんでしょうヵ・・・。

私、ずぅえんずぅえん詳しくないんで、分かんないんですょね^^;
返信する
初めましてノノ ()
2010-06-19 11:32:51
お初です、桐といーますっ!
前から久世さんの絵が大好きだったちゃおっ子ですノシ

Σボカロ知ってるんですか!?わわ、凄く親近感湧きますvv
ボカロでお奨めの曲は『浴室少女』と『雨降る街にて風船は悪魔と踊る』ですb
『浴室少女』の方はお馴染みのリンが歌っていますb雨降る……はみっくみくですww←

人柱とかは知っていると思いますが、上の二つ知っていたらすいませんorzではでは、またお邪魔させて頂きますねノ
返信する
Unknown (お返事コメ>めいかちゃん)
2010-06-28 08:09:05
ボカロの話は、沢山したいです。

可愛すぎるし、絵も歌も、動画も、いろんなクリエーターさんがひとつのものを支持して作り上げてるのって他にあるかなあ??とおもって、そういうこと考えるとまた感動してしまいます!

MEIKOと一字違いですね(^m^)
ぜひカラオケで番凩(カラオケに入ってるかな)を歌ってほしいです♪
KAITO×MEIKOも好きなんですよね(*´ヮ`*)
好きなカップリングが多すぎて困るんだなあー

私もボカロカラオケは大好きです♪
ありえないくらい音高かったりして酸欠状態ですけど(笑
返信する
Unknown (お返事コメ>深水美琴✿ちゃん)
2010-06-28 08:15:08
ボカロをまだ知らないようでしたら、『ボーカロイド』『初音ミク』とか『鏡音リン・レン』とかで検索してみてください♪
ボーカロイドは色んなインスピレーションをくれるし、とっても楽しいですよ(^^)

流行のアーティストは・・・西野カナさんとか流行なのかなっておもいます☆
後はシド・・・もあげていいと思います!(*´m`*)
シドは活動はじめてからもう長いですけどもね☆
YUIとかGREEENも好きです♪

いい曲は流行り廃れなくいいので、そうするとあげだしたらキリないね
流行関係なくだと美琴ちゃんは好きな曲ありますか?(^^)
返信する
Unknown (お返事コメ>桐ちゃん)
2010-06-28 08:37:45
はじめまして。
コメントありがとうございます!
せっかく頂いたのにお返事遅くて申し訳ないです(@@;
まったり調子のブログですが、また遊びに来てください♪

おススメ曲、どっちも知らなかったです!
なんていう中毒曲(笑
浴室少女は怖くて鳥肌立ちました・・・!
でもああいうのも好き。リンの声って似合いますよね。恐怖ガーデンとか。
雨降る~もステキでした。こっちのが中毒にはなりそう(頭でリピートしてしまいます。らんぱーらー)
作者むしゃくしゃして作ったとか。才能があるなぁー
恋人のランジェも聞いたけど、ミクの声がすごく綺麗に聞こえる歌でした☆
またおススメあったら教えてください!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。