となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

☆よんでね☆

※目をつぶった顔文字→コレ(><)をコメントに入れると、文章がうまく届かないことがあるみたいです。使わないでいてください!m(_ _)m このブログは久世みずきの個人ブログです。 出版社等には直接問い合わせをせず、質問がありましたら、このブログへコメントをください☆ (非公開希望と書いてくだされば、そのコメントは公開いたしません) コメントを受け付けていますが、不特定多数の人が見ている場所ですので、言葉遣いに気をつけて頂きますようお願いします。 公開するのに適切でないと判断したものに関しては非公開とさせていただきます。 ネタバレ回避などで、特に問題がなくても非公開にさせていただく場合もあります。反映されたか気になる方もメッセージで聞いてください☆ なお、このブログの文章・イラスト等の著作権はすべて久世みずきにあります。 無断使用・転載は禁止です! よろしくお願いします♪

そろそろ

2018-03-30 01:11:32 | にっき
こんばんは

前回までの記事へコメントありがとうございました!^^

誕生日へのコメントうれしかったです♪
牡羊座仲間ですね^^
ファンレターも楽しみ☆
時間と気力のあるときとかにいただけたらなと思います!

今日はそろそろブログに画像が欲しいなということで…
落書きですが(@@ゞ
潤です♪
またリクエスト企画も出来たら良いなぁと思いますので、その際はよろしくお願いします♪



ではでは、今週もあと少し。ファイトです!


春の空気

2018-03-26 00:39:48 | にっき
こんばんは

前回の記事にコメントありがとうございました^^

誕生日へのお祝いコメントもとても嬉しかったです!!
ツイッターでもリプくれた方などありがとうございました!

ファンレターも、すごく楽しみ!
お時間あるときぜひ頂けたら嬉しいです♪(*´v`人

今夜は、刀剣乱舞花丸も終了で(;;)ちなんでというわけでも全然ないですが。。。
刀ラブは桜がキーアイテムだったりするので、春の訪れを感じる瞬間というお題に挑戦してみたいと思います。


わたしは、やっぱり空気感ですね。
なんとなく寒さが和らいできたような…
冬の刺すような寒さから、さむいのだけどまろやか??なような…
そういう空気を感じるときは、ふく風も強かったりして、春一番なのかなぁと思いますね♪
お布団から出るのに割と苦労しなかったりしても春だなって思います^^

春の三寒四温もおちついたかな?
いよいよ季節が暖かい方に変わってきた気がしますね。
もうそろそろ本格的に衣替えしても大丈夫かな~

(^人^)

2018-03-23 15:11:56 | にっき
こんにちは

前回までの記事にコメントありがとうございました

わたし今日が木曜と思い込んでて、ブログ更新が遅れてしまいました;
申し訳ない!


まずは
沙友理ちゃん、22日のお誕生日おめでとう~!^^
これからもオシャレでかわいく、毎日をキラキラさせて過ごしてください!
素敵な歳となりますように…☆

早生まれのその気持ち、たしかにわたしにも覚えがありますね!
今は逆にうらやましがられるようになりましたよ!フフフ。^p^

プチッと鍋のレシピはありがとう!
プチッとブームが到来中です♪


***

そしてジブリ―ルさんへの質問の答えなのですが、


なんで後悔してないか…

活躍がお金を稼ぐとか知名度…って意味でなければ、活躍の場が減ったとは思ってないからかなと思います。

今はpixivなどSNSで、発表したい作品は書けますし!^^


あと、わたしはちゃおや小学館にものすごい不満があって出たわけではなく…

色々挑戦したり見たりやったりしてみたい欲求が押さえられなかったのです。

やった後悔より、やらなかった時の後悔の方が大きいだろうなって思ったし、その頃ちょうど身近に大きな病気をした方もいたりして…@p@;
人生一度きりだなってつよく感じたのも後押しになりました。

出る際に、もしかしたら漫画で食べられなくなるかもという事も考えてたので、そんなに後悔する要素がないって感じかな??


他にも色々…最近は特に、終末フレンズを連載させて頂いたり、プライベートで良い出会いを色々もらえたりと。
ちゃおで書き続けていたら得られなかった大事なものも増えてきたので、言えることもあるのだと思います。

(でもそれは、ちゃおで書き続けていても得がたい素敵なものが沢山あっただろうし、
もしやいずれは同じ道につながったりするかも知れないので、どちらがよいということはないのかも?とも思うんですが。)


そんな感じです!
結局あんまり上手く言葉がまとまらなくてすみません。
返事になってたでしょうか~~~

ジブリ―ルさんも、後悔しない素敵な人生を楽しく頑張ってください!
p(^^)q


とはいえ、わたしはやっぱり漫画で食べてくのがすごい楽しいとは思ってるので、
それが出来なかったときに、想像以上にツライかも知れず;そのときはやっぱり少し後悔はするかも知れません^^;

そうならないためにも頑張ろー

あと自由気ままな立場になっても、まだ本当に描きたい作品に手をつけられてなくて。
それが不甲斐ないなと思ってるので進めていきたいとこです。
@v@;ゞ



そんなわけで、よかったら応援してくださると嬉しいです!


たとえば




頂いたファンレターなど大変励みになります!!
*^^人 TAHNK YOU♪


こちらは先日講談社から頂いた分です☆
今はお返事を返しておらず申し訳ないのですが(´人`;
かいても良いよ~と言うときはぜひ!







開花

2018-03-19 00:36:15 | にっき
こんばんは

前回までの記事にコメントありがとうございました!


わたしは香水などに詳しくないのでイメージの香水までは書けないかもですが、この機会にキャラに合う香水とか気にしてみようかな~
素敵ですよね♪
五月はムスク系いいかもってわたしも思ってたので、そう言ってもらえて嬉しかったです!
もうちょっと模索もしてみます~~

今年の年賀状の記事は編集部に届いた分・・・と言うことかな??
次回か、その次の記事で書けたらなと思います☆

リクエスト企画、楽しみにしてくれてありがとう!
またきりのいいタイミングでやれたらなと思ってるので、その際はぜひ参加してもらえると嬉しいです!


ジブリ―ルさんの質問はなんという直球さ。笑

失礼とかないですよ-!(文章も気を遣って書いてくださった感じでしたし)
色々想像されるよりはこうやって聞いてもらえた方が嬉しいです☆

で、お返事ですが・・・
結論的には、ちゃおを出たことを全然後悔はしてないです!

後悔するほどまだ苦労してないってだけかもしれませんが。@v@;ゞ
確かに収入の面では前よりずいぶん減っちゃったので、このままだと後悔どころか生命の危機が・・・;

それは心配しつつ・・・後悔してない理由
そちらはもう少し考えて言葉まとめてからお伝えしたいなって思うので(ちゃおに対して失礼な書き方になっても悪いので)
次回かその次で記事書けたら良いなと思います☆

それで、そのかわりと言っては何なのですが、
ジブリ―ルさんはなぜそれを聞きたかったのか教えてくれませんか??
非公開希望をしてもらえればコメント公開などは致しませんので(@人@)



ではでは、短いですが今日はこれで!

東京は桜が開花したそうで^^
いよいよお花見の時期で、花粉症は辛いけどやっぱりわくわくします♪





サンキュー

2018-03-16 02:29:08 | にっき
こんばんは

前回の記事へのコメントありがとうございました!^^
オリーブオイルの、具材も試してみます♪

真代家キャラの好きな香り・・・考えてみたことなかったけど楽しそうです♪
ちょっと合いそうな香りも探してみます^^

旭南と潤が好きとは、なかなかに渋い好みでは!?
でも私のなかでもあの二人はお気に入りで、真代家登場人物のなかではすごく精神的に大人な二人のつもりだったので、男を見る目があるんじゃないかなと思います!笑

さて、3月9かはサンキューの日だったそうです。
私がありがとうをいいたいひと。

それはもちろん
制作に携わってくれたり、周りで支えて応援してくれる友達や家族、
そしてなにより
作品やブログなどを見てくださる読者の皆さまです!^^

いつもお礼言いたい気持ちですが、言い過ぎるのもなんなのかも・・・とも思うので、
こういうタイミングに乗っかりますよ~~~^^

本当に39です!!!(*^^*)

なかよし4月号&ミステリーボニータ4月号 発売中!

2018-03-11 23:02:39 | CM & おしらせ
こんばんは

前回までの記事にコメントありがとうございました!^^

五月のイラストへのコメント嬉しかったです♪
(*´v`人

オリーブオイル近々買い物行ったとき買ってきますー!
具材は普通に野菜とか鳥肉とか入れて良いのかな??
おすすめあったら教えてください☆

身近な友達の話など、卒業シーズンだな~と感じるコメントにもしみじみしました☆
真代家こんぷれっくす!を教えてくれたというお友達にもコメントくれるまいちゃんにも大感謝です!

袴はすごいあこがれ!
和装でお出かけって素敵ですネ^^特にこれから桜の時期なら映えますね…!

さて、なかよしとミステリーボニータの4月号が発売中です。

ミステリーボニータ、読んで感想やアンケートまで!くださった方もいて…!!!
新しい雑誌&試みの漫画でもあり緊張していたのでとても励みになりました。
本当にありがとうございました!!
これからも楽しんでもらえるように頑張ります^^p


では本誌の紹介です!
発売日の早い順から…と言うことでまずは


なかよし4月号発売中!



ドラマ化&映画化のきまった×しなが新連載です!
私も×しなは読んでいたので、続編嬉しいです♪
そして映画の予告めちゃめちゃ可愛かった~~~!

ドキドキ度パワーアップの4月号です。
ぜひぜひ!


そしてこちら


ミステリーボニータ4月号発売中!


読みごたえのある重厚なファンタジーやミステリーが多く、
普通の恋愛漫画では満足しない方にぴったり!

ショートもものすごく面白いです!
(高倉くん好きすぎる…
今回ページ少なかったのに破壊力半端なかったです。笑)

私の新連載『 終末フレンズ 』も載せて頂いてます。

こちらもなにとぞ!*^p^*よろしくお願いします♪



たくさん楽しい作品を作って、少しでも読んだ人を元気にできたら良いなと
今日の日付にブログを書きながら改めて思いました。

春休みまでもう少し(もう春休みって方や社会人の方も)
どうぞ素敵な毎日をお過ごしください!





だれ目線?

2018-03-07 15:20:19 | +イラスト(真代家)
こんにちは

前回の記事にコメントありがとうございました!

プチッと鍋にオリーブオイル、すごく美味しそうですね!!
今度私もやってみたいです^^

カケルとこゆりを気に入ってもらえて嬉しいです
潤兄のことも、好きになってくれてありがとう^^
今度描けたらなと思います!

そんななか今回も五月になっちゃって申し訳ない!(@@;
ちょっとした事情で描いた五月です☆

『ほら、こっち来い』

夏木か猫目線の五月です。



なかよしとボニータの発売日お知らせや、ボニータでの連載開始の告知もしたかったのですが、
それはまた次回にゆっくり描かせて頂けたらと思います☆
m(_ _)m

気候が不安定なので、体調管理におきをつけて!

そして、ちらほら卒業式のようで^^

ご卒業の方、本当におめでとうございます!!!




ミニの日

2018-03-04 23:42:17 | にっき
こんばんは
前回までの記事にコメントありがとうございました!

平和の話には、賛同くれて安心しました。
私が言いたいことをブログの記事以上に深く書いてくださってて、それもまたありがたかったです…!
平和への思いが必要な場所に届くといいなぁと思います。

そしてあらためまして

みみくちゃん誕生日おめでとうございました!!!
テストも(まだ期間中かな)お疲れ様です^^
また充実の1年になりますように!
学生さんというのも毎日忙しいと思いますので、体調には気をつけて☆(これは皆さんそうですが~~~)

***

今日は、前描いたイラストのキャラ表があれば上げかったんですが。
実家でもアパートでも見当たらず…(´人`;
捨ててはないと思うのですが、ちょっと行方がわからないのでアップ出来ませんでした。
せっかく見たいと言ってくれたのに申し訳ない!
また見つかったときは載せられたらなと思うので、見て頂けると嬉しいです。

他に話題がぱっと思いつかないのでお題に挑戦します。

3月2日はミニの日だったようで。
ミニサイズが出て良かったものは・・・

調味料類ですかね!
ひとり暮らしだと大きいと賞味期限内に使うのが難しいので。
プチッと鍋なんかも少量作るのに助かります♪

あとはスーファミとかファミコンのミニサイズ!!
すごい可愛い。
いつか欲しいです^^